自然豊かで広大な公園 杭瀬川スポーツ公園 大垣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

寒さが本格的になってきました。日中も冷え込みを感じる日が多くなってきました。

体調など崩されていませんか?!

私の子供も鼻風邪をひき、中々完治しません。皆さんも風邪などに気を付けてお過ごしくださいね~!!

今日は、大垣市にある「杭瀬川スポーツ公園」をご紹介します。

自然豊かで、広大な敷地面積の公園でしたよ。お出かけの際の参考にしてみてくださいね~(≧◇≦)

小さな子供から 楽しめる遊具があるよ~♪

 

杭瀬川スポーツ公園は、スポーツ公園という名称のこともあり、遊具は少なめの公園です。

遊具が置かれているスペースも広大で、1つ1つの遊具が程よい間隔で置かれていました。

平均台のような遊具。

橋渡りのような遊具。

島渡りのような遊具。

ロープの網目の遊具。

ローラー滑り台。

1歳になる子供がとても楽しんで遊んでいました。そこまで高さもないので、自分で滑り口まで行くことができ、自分で滑ることができるので、とても気にいって遊んでいました。

小さなお子様から大きなお子様まで遊ぶことができる遊具がありました。自然いっぱいの中で体を動かして、楽しく遊べますよ。

 

豊かな環境の中で のんびりとした時間を過ごせるよ☆

 

杭瀬川スポーツ公園は、杭瀬川の河川敷を利用して作られた公園だそうです。

駐車場から近い遊具が置かれている広場を中心に利用しましたが、その広場だけでも自然の豊かさを感じました。

訪れた際は、紅葉があり、落ち葉もある日でした。

広場いっぱいに、落ち葉があり、黄色の絨毯になっていました。

広場一面が黄色の絨毯なので、とても綺麗ですよ~(´・ω・`)

 

落ち葉を踏むと、「さくさく」とした音があり、1歳の子供も楽しそうに走り回っていました。

私もこんなに広大な広場に落ち葉があるのを見るのも歩くのも久しぶりで、とても楽しかったですし、リフレッシュできました。

 

公園内には遊歩道も設けられており、歩いて見える人も数名いました。

すぐ近くに杭瀬川も流れており、とても自然豊かな公園だと思います。

 

また、ベンチや手洗い場、トイレなども設置されておりので、自然の中で軽食を食べたり、休憩したりすることもできます。

日常生活で疲れている方も多いと思います。自然豊かな公園で時間を過ごすだけでもリフレッシュできますよ♪

詳細

 

住所:岐阜県大垣市野口町1654番地1(杭瀬川河川敷)
トイレ:あり

駐車場:あり

バリアフリー:なし

コメント