11月7日 岐阜のイベント キッズフリーマーケット の準備を運営スタッフの皆さんと楽しく行いました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

 

いきなり告知ですが…

今週末の日曜日、11月7日に岐阜駅近くにあります「住まいるパーク岐阜駅」さんで行われるキッズフリーマーケットの準備をCiPPoスタッフのみんなで行いました。

 

会場の地図です。

今回はこども達がより楽しめるように、自由に遊べるおもちゃや、ワークショップも増やしました。

 

 家にあるもので楽しめるペットボトル輪投げ

今回増えたのはこちら!

「ペットボトル輪投げ」です。

 

要するに、普通の輪投げですがペットボトルのピンを自由に動かして、こども達が難易度やルールを決めて遊ぶことができます。

材料はペットボトル、新聞紙、ビニールテープです。

 

予算の都合もありますが、これだけ身近なものでお金をかけなくても楽しい遊びができることをこども達に学んでもらえればと思います。

 

 100均の商品をひと工夫、楽しい射的ゲーム

 

そして、毎回好評の「射的ゲーム」!もちろん今回も出しますよ!

自由に遊んじゃってください。

前回のフリマで人気過ぎて銃が破損したので、新調しましたよ♪

 

と言っても実はこれも全部100均なんです!

100均商品でも少し工夫すればすごく楽しめるんです。

 

数が少ないので少し遊んだら、次のお友達に代わってあげて下さいね(^^)/

 

CiPPoブースではバスボム作りとガチャが無料!

 

そして、CiPPoブースからワークショップのバスボム作り!

バスボム作り担当のメンバーは、別の場所で準備を進めているので、写真でご紹介はできませんが、話によるとお風呂で溶かしたら中からお宝が出てくるとか…すごく楽しみですね!

 

受け付けではガチャガチャもできて、お菓子やフリマで使える金券が当たります。

この2つ、「岐阜CiPPo」のアプリを無料ダウンロードするだけで両方できちゃいます!

面倒な登録などもありません。

こんなこども達のわくわくがいっぱい詰まったCiPPoキッズフリマ

絶対楽しいので今週の日曜日は「住まいるパーク岐阜駅」に遊びに来て下さいね!

コメント