岐阜市加納にチーズマニアが集うお店!KU-DETA(クーデター)さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市加納にありますチーズとお肉料理がおいしい「KU-DETA」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は岐阜西通り沿いにあり、店舗自体は少し奥まったところにありますが、目立つ看板と入りやすい駐車場があるのでお車での来店も安心です。

 店内はおしゃれな洋食レストラン

店内に入ると、沢山のワインがズラリ!店舗のどこをみてもおしゃれな装飾をしています。

その奥で、店主さんが何やら作っているではありませか。

伺ってみると、自家製のプリン!

デザートのキャンペーンをしたところ、大評判でお昼の時点で売り切れてしまって大至急夜の分を作っているところでした。

そのプリンがこちら。

可愛いデザインですね!すごくなめらかでおいしいプリンです。

この牛さん、絵が苦手なスタッフさんが頑張って書いたらしいですよ(*’ω’*)

 チーズ好きにはたまらないラクレットチーズ

今回いただいたのはラクレットチーズの石焼リゾット!

皆さん、ラクレットチーズの料理は食べたことがおありですか?

なかなかお目にかかれる機会は少ないですよね!?

私も今回初めて実物を見て感動しましたよ。

店主さんがキッチンから大きなチーズをもってきて、とろとろに溶けた上の部分をナイフでドロリと石鍋の中に!

一気にチーズのかおりが漂います。思い出すだけでたまりませんね!

ふんだんの良質チーズが絡んだリゾットは至福の味!ひと口ひと口が幸せで、食べる手が止まりません。

このラクレットチーズの石焼リゾットは店主さんもこよなく愛する料理で、チーズ好きの人にしか食べてほしくない一品だと言っていました。

その気持ちわかります(≧◇≦)

チーズを落とす写真が取れなかったので是非ショート動画の方でお楽しみください♪

 お祝い事にオススメのお店

どのテーブル席もすごくおしゃれで、デートのお食事、お祝い事には最適なロケーションです。

店主さんもこのテーブルで是非お祝い事を祝って欲しいと様々なサプライズ企画を試行錯誤してらっしゃいます。

皆さまも大切な人との大切なひと時をKU-DETAさんで過ごされてはいかかでしょうか?

きっと素敵な思いでになると思いますよ(^^♪

コメント