隠れ家的なお店でお値打ちな一流和食ランチを楽しむ!岐阜市南蝉「きてみ亭」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市南蝉にあります、隠れ家的和食処「みてみ亭」さんにおじゃまいたしました。

 アクセス

場所は少しわかりにくいところにありますのでナビ設定をしていくとよいかもしれません。しっかり専用駐車場まで案内してくれます。

マーサ21さんからメモリアルセンターまで伸びる道、県道163号線沿と金華橋通りの交差点「南蝉2」の信号を東側に進み、1本目の路地を入ったところに駐車場があります。

駐車場に到着しました。

が!…肝心のお店が見当たりません(;^ω^)

どこだ?

あっ、あれかな~?

あれだ!

という感じで駐車場から北の方に少し歩いていきますと、ひっそりとたたずむ隠れ家的の和食処きてみ亭さんが見えてきます。

 店主さんが実家をリノベーションして開業

まるで家のような佇まい。

建物の前には1本の木があり、メニューが張り出されています。

とてもいい雰囲気。

おじゃましまーす!と恐る恐るお店のドアをあけてみると…

「お待ちしておりました」と丁寧に店主さんが出迎えてくれました(*^-^*)

早速店内を案合いして頂きました。

お話を伺ってみると、やはり店主のご実家をリノベーションして作られたお店のようです。

いろいろ工夫され席数を上手く確保するできています。

お庭ももともとあった植栽を活かし、少し手を加えただけでいい雰囲気を出しています。

これだけのお店を調理、配膳、片付け、管理まで店主一人で回しているというので大したものですね!

 華やかで美味しい値打ちランチ

今回はランチの一番人気「鳥」を頂けるとのこと。

お料理がきてびっくりです。

こんなに華やかで豪華な小鉢セットが出てくるなんて(*´▽`*)

しかも美味しそうな天ぷらまでついて!

見てるだけで幸せになります。

どれから食べようか迷っちゃいますね!

手前から順番に頂きましたが、どのお料理も本格料亭の味でとても美味しいです。

さすが、十数年高級和食料理屋さんで腕をふるってきただけのことはありますね!

わたくしは魚には結構うるさいほうですが…とても新鮮で良い魚を使っていますね。さすがです。

そして、この天ぷら!

撮影などをしていたら冷めてしまったのですが、それでも揚げたてのようにサックサクで美味しくいただけました。

本当にいい仕事をしていますね!

こんなに美味しくて、次から次へと多彩なお料理が楽しめて…1,850円!

お値打ちです(^^♪

目立ちにくい場所で、少し入りずらい佇まいの隠れ家的なお店で、こんな一流の和食がお値打ちに楽しめる!

ついつい誰かに教えたくなっちゃいますね!(^^♪

ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

コメント