8月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

8月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。選んだカードが今月の健康運を示します。

 

今回使用するカードはLo Scalabeo社の「Harmonious Tarot」です。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

なお、タロットカードの画像の著作権はLo Scalabeo社に帰属します。

 

1を選んだ方【悪魔】

今月のキーワードは「飲み過ぎ、食べ過ぎ、衛生管理」です。

 

イベントが多い時期と相まって、いつもより多く飲み、食べてしまうかも知れません。

また、食品の管理にも注意しましょう。

 

カードに火が描かれていることから、蚊取り線香や花火の取り扱いに気をつけてください。

 

閉め切った部屋で蚊取り線香を焚いたままにすると、煙で喉を痛めることがあります。

花火を使うときは、水の入ったバケツを用意して火種に注意しましょう。

2を選んだ方【審判】

今月のキーワードは「空気を循環させる、体のコンディションが整う」です。

 

窓を開けて室内の空気を循環させましょう。

 

空気清浄機を使って、ハウスダストの影響を防ぐのもおすすめです。エアコンのフィルターを手入れして、きれいな風を室内に送れば気持ちよく過ごせます。

 

体の不調に悩んでいる人は、コンディションを整えるのに役立つヒントが得られるでしょう。口コミやラジオ、テレビをチェックしてみてください。

3を選んだ方【節制】

今月のキーワードは「中立、中庸」です。

 

コンディションはまずまずといったところ。

食事や運動など、健康を保てるように気をつけましょう。

 

カードでは女性がカップに水を注いでいることから、1人でゆっくりお茶を飲む時間を取ることをおすすめします。

 

ただし、このカードは人物以外に描かれているものがありません。

日々を過ごすなかで「退屈だな、つまんないなぁ」と、感じているという見方もできます。

 

自分から「お茶でも行かない?」と周囲に声をかけてみましょう。

アドバイスカード【ソードの8】

ソードの8は「行き詰まった気持ち、自由を求める」という意味があります。

 

2を選んだ人のなかで、エアコンのフィルターを掃除するときは専門業者へ依頼しましょう。自分でやると、かえってトラブルになるかも知れません。

 

3を選んだ人のなかで「つまんないなぁ」と感じている人は特に気をつけてください。

 

状況を好転させるポイントは、自分から「楽しもう」という気持ちを持って行動することです。積極的に、人と交流する時間を作りましょう。

 

ソードの8は「心残りのある人物」を指すことがあります。

思い当たる人がいれば、コンタクトを取ってみては?

【まとめ】蚊取り線香の煙には気をつけよう

夏といえば、蚊取り線香ですよね。

風情があって、匂いを嗅ぐと夏休みに遊びに行っていた祖父母の家を思い出します。

 

ですが、蚊取り線香の煙には気をつけましょう。

 

昔、閉め切った部屋で蚊取り線香を焚いたまま眠っていたことがあります。

そのため煙で頭痛がし、喉はガラガラになって息ができないくらいでした。

 

それ以来、蚊取り線香を焚くときは、必ず風が入るように窓やドアを開けています。

 

みなさんも、蚊取り線香の煙には注意してくださいね。

コメント