池田温泉の近く☆緑に囲まれた公園だよ♪ 農村公園グリーンパーク片山 揖斐郡池田町

岐阜お出かけ情報

こんにちは。

11月に突入しました。最近は日中も暑い日もあり、よく分からない気温の日が多いですね。

2歳の子供も温度差についていけないのか、風邪をひいたようです(´;ω;`)体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね!!

さて、今日ご紹介するのは、揖斐郡池田町にある「農村公園グリーンパーク片山」です。

池田温泉の近くにある公園です。お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

緑に囲まれ 遊具&広場&バスケットゴールがある公園だよ♪~

 

こちらの農村公園グリーンパーク片山は、とても広い公園です!!

様々な遊具がありました。

小さな子から遊ぶことができる、動物のバネ付きの乗り物。

2人で滑ることができる、滑り台。

ブランコ。

砂場。

遊具は広く間隔をあけて設けられており、中央部分は砂地の広場のようになっていました。

十分にかけっこやおにごっこなどできそうですね。

少し離れたところには、バスケットコートとゴールがありました。

あいにく訪れた日は、水が溜まっていましたが、天気が良い日にはバスケットをして遊ぶこともできそうです。

とても広くて遊具もあるので、色々な遊びをして公園で遊ぶことができそうですね(*^▽^*)

 

トイレ、手洗い場、ベンチなども完備されているよ(^_-)-☆

 

こちらの公園には、公園遊びを楽しめる設備が設けられていました。

まずトイレ。

すぐ近くに手洗い場。

屋根付きのベンチ。

遊具の近くにあるので、お子さんを見守りながら座ることができます。

公園のすぐ脇にはため池があったりするので、公園遊びをしつつ、散歩なども楽しめそうです。

また、公園内には古墳に関係する大きな石も置かれているので、ちょっとした歴史の勉強にもなりそうです。

外で活動するのが、気持ちの良い季節です。

池田温泉に来られた際やいつもと違った公園で遊ぼうかな~と思われたら、1度お出掛けしてみてくださいね(^O^)/

 

詳細

住所:503-2428 揖斐郡池田町片山1693-1
駐車場:あり


トイレ:あり
バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント