超絶品牛スジ柳ヶ瀬カレーが600円で食べられる!岐阜柳ヶ瀬「煮込み屋」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜若宮町にあります、「煮込み屋」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は「若宮町5」の信号交差点から商店街に入ったすぐ右手にあります。

駐車場は若宮通り沿いに近辺で数か所のコインパーキングがあります。

また、JR「岐阜駅」、名鉄「新岐阜駅」からは徒歩15分~20分程かかるかと思います。

 ザ・柳ヶ瀬のちょい呑み屋

苦手な街中ですが、何とか無事に煮込み屋さんに到着!

男前の大将が「いらっしゃい」っと迎えてくれました。

雰囲気は一昔前のちょい呑み屋さん…さすが柳ヶ瀬です(*’▽’)

お店自体は3年ほど前にオープンしたばかりですが、もう数十年の老舗感です(;^ω^)

中に入ってみると…

煮込んでます、煮込んでます。

想像以上に煮込んでます!

とろっとろの牛スジの美味しそうなこと(*´▽`*)

早速、頂くことに…

皆さん、もう見ただけでお分かりですよね!

旨いっ!(*’▽’)

とろっ、プリっとしたゼラチン質部分と、味が凝縮されたホロホロのスジ部分が何とも言えないくらい素晴らしいタッグ!

夜はこれを目当てに一杯呑みに来られるお客さんが多いそうです。

こんな本格牛スジ煮込みでビールなんて飲んだら疲れも吹き飛んじゃいますね!

 超絶品の柳ヶ瀬カレー

そして、お昼の看板メニューがこちら!

ドンッ!牛スジ煮込みカレー(柳ヶ瀬カレー)大盛です。

味の凝縮された、おいしーい牛スジがたっぷり入って男性の方でも大満足のボリューム感。

超本格的な牛スジカレーは大絶品!美味し過ぎます。

こんな本格的な牛スジカレーを食べたのは私は初めてです。

そしてなんと…驚くべきはお値段!これで600円!

安すぎでしょう!(;・∀・)

レトルトの牛スジカレーでも同じくらい…もしくはそれ以上するのに…

こんな本格的な牛スジカレー大盛で600円だなんて!近ければ週3ですね(*’▽’)

なぜ、こんな安くしいているのか大将に聞いてみたところ、

店を始めた時に「煮込み」という言葉があまり近辺の人には認知されなかったらしく、なかなかのれんを潜ってくれなかったそうです。

そこで、万人にウケの良いカレーを取り入れ、価格もワンコインにしたところ、冒険してくれるお客さんが増えて、今ででは安くて美味しい「煮込み屋」が受け入れられるようになったそうです。

それから600円にはなりましたが、お客さんの喜んで来てくれる顔を見ていると、値段を上げられずに現在に至っているとのことでした。

個人的にはもう少し値段を上げても食べたくなるような逸品でした。

けどこれが600円で食べられるののうれしいですよね!

今度はもう一つの絶品メニュー「牛スジ煮込み丼」にもチャレンジしてみたいと思います。

気になった方は是非「煮込み屋」さんのInstagramをチェックしてみてくださいね♪

コメント