天近

大垣市

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。
気持ちの良いお天気の日に大垣市にある料亭「天近」でお昼ご飯からのスイーツをいただいてきました♡

 

全席個室のお席

電話で予約をして来店しました。
通していただいた席はこちら!

お庭が見える素敵な個室でした♡

メニューはこちら

単品とスイーツのメニューです。

写真にはありませんが、コースやお膳のメニューもありますよ。

今回の目的は…

実はこちらの手毬寿司を目的に来店しました♡
天近名物「光る手毬寿司」

3日前からの予約が必要で1人前6個1080円〜
内容はその日の仕入れで変わるそうです。
写真は3人前です。

夏場以外はテイクアウトも可能でお祝い事に使われる方もいらっしゃるそうですよ。
例えば35歳の誕生日に手毬寿司35個といったオーダーもあったことを教えて下さいました!

デザート

人気のパフェをデザートにいただきました。
こちらハーフサイズで、このボリューム!
季節によってフルーツは変わるそうです。
この日はナガノパープル&シャインマスカットのパフェでした。

まとめ

料亭というと敷居の高いイメージですが、パフェやかき氷、自家製プリンなどのカフェメニューも楽しめるのが嬉しいですね!
掘りごたつのお座敷席もあるので、お子様やご家族のお祝い事での利用も安心です!
落ち着く雰囲気の中、ちょっぴり贅沢なご褒美ランチにもオススメですよ♡

住所:岐阜県大垣市直江町200
電話番号:0584-81-6285
営業時間:11:30〜21:00
カフェ&ビストロタイム
平日13:30〜17:00
土日14:00〜17:00
定休日:木曜日 不定休あり

コメント