こんくらい

岐阜市

こんにちは!
岐阜Cippoグルメ担当Miki です。
夏真っ盛り、暑い日にサッパリとしたお蕎麦が食べたいー!
岐阜市にある「こんくらい」に行ってきました♪


店内はテーブル席が3席とカウンター席があります。

メニューはこちら

 

今回注文したのは…コラボメニュー!

8月中の期間限定!
器とスープのお店「まめぐら」さんとのコラボのセットメニュー。
写真、右上が豆乳冷製スープです。
この日はとうもろこしのポタージュ。
そのままいただいても良し、お蕎麦につけて食べても相性バッチリでした♡
最後に出てくる蕎麦湯をスープの入っていた器にいれていただくのも美味しかったです!
天ぷらは蛸、大葉、ズッキーニ、生麩、生湯葉(こちらは、はじめての食感♡)

サッパリと食べられる
冷かけきつねそば
甘辛のおあげとお蕎麦がよく合います♡

そしてデザート♡
ピスタチオのアイスクリーム ベリーソースがけ

まとめ

平日のお昼頃に伺いましたが、お昼休みに訪れるビジネスマン風の方々、ご夫婦、若いカップルや一人で来店されている方がいらっしゃり、幅広い層の方に人気のお店で、すぐに満席になっていましたよ!

子連れでの来店でしたが「お蕎麦にネギをいれても大丈夫ですか?」と親切に尋ねて下さいました。
取り皿も出していただけました。
(子ども用ではないです)

柳ヶ瀬の金公園から歩いてすぐの場所にありますので、食べた後は公園で遊んだり、柳ヶ瀬商店街でお買い物を楽しんだりもできますね♪

住所:岐阜市金宝町1-9-2 後藤ビル1階
電話番号:058-207-4123
営業時間: 11:30〜14:00/18:00〜21:00(金土は22:00)
定休日:水曜日・日曜夜

コメント