カニクリームコロッケが名物!可児市で愛される町の定食屋さん【かに茶屋】

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は可児市で長年愛されている町の定食屋さん【かに茶屋】をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【かに茶屋】ってどんなお店?

可児市川合にお店を構える【かに茶屋】さん。

1980年に創業し、2019年に現在の場所に移転をしてからも、地元の方に愛され続ける町の定食屋さんです。

宴会や法要などにも使われ、テイクアウトも可能なお店。

店内にはカウンター席と靴のまま座れるテーブル席、靴を脱いでお座敷に上がるテーブル席があります。

 

メニューのご紹介

【かに茶屋】さんのメニューはこちら。

日替わりのランチメニュー

定食メニュー

単品メニュー

ドリンクメニュー

デザートやテイクアウト

お店について

 

日替わりランチと名物「カニクリームコロッケ」

お昼にお伺いして、日替わりランチと定食や単品メニューを注文しました。

湯呑みが干支の絵柄になっているので、来店のたびに「今日は何の湯呑みかな」と楽しみになります。

日替わりランチの「まぐろ・かじき丼とだしまき卵」

ざるそば

【かに茶屋】さんの名物「自家製カニクリームコロッケ定食」

熱々とろとろのカニクリームコロッケが絶品でした!

編集員

長年のファンも多い名物です♡

ランチタイムは基本的に日替わりランチの注文になります。

定食や単品メニューなど他のメニューは、お店の状況により注文出来る日と出来ない日があるので、お店の方にご確認くださいね。

 

【かに茶屋】店舗情報

クスリと笑えるお手洗い

【かに茶屋】さんのお手洗いにはサラリーマン川柳や「18才と81才の違い」が貼られていて、思わず笑ってしまいました。

編集員

訪問の際には見てみてください♫

【かに茶屋】店舗詳細

住所

岐阜県可児市川合750−1

電話番号

0574-62-4555

営業時間

<ランチ>11:30~13:30

<夜の部>17:00~21:00

定休日

月曜日、第3火曜日

駐車場

あり

支払い方法

ランチは現金のみ

夜の部はクレジットカード払いも可能

WEBサイト

HP:https://kanichaya.site/

Instagram:https://www.instagram.com/kanichaya_1980/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント