2023年11月15日オープン!【Patisserie En patina】パティスリーエンパティーナ 岐阜市

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は11月15日に岐阜市にオープンしたケーキ屋さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

 

【Patisserie En patina】ってどんなお店?

2023年11月15日(水)、岐阜市柳津町にオープンした【Patisserie En patina】さん。

店名の由来は

  • “En”=ご縁の縁
  • “Patina”=ラテン語で経年変化の味わい、現状に留まることなく常に変化する

お2人ともパティシエのご夫婦が営むケーキ屋さん。世界の素材、日本の素材、特に岐阜県の素材にこだわり、体に優しい魅力あるお菓子作りを目指しているそうです。

なんとご主人は有名パティシエの辻口シェフのお弟子さんとのこと!

「岐阜県で1番美味しいパティスリー」を目指し、お店をオープンされました。

 

オープン初日にお伺いしてきました!

GoogleMapでナビをして迷わず到着できました。

お店にはたくさんのお祝いのお花が!!

ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ✧その隣には焼き立ての焼き菓子が並び、甘い香りが店内に漂っていました♩

オープンを記念して、オープン日から3日間お得なセットの販売もありました。

おしゃれな店内にはクリスマスの装飾がされ、とても可愛かったです♡

オープン初日からお客さんも続々と来店されていましたよ。

 

「1番美味しいケーキ!」

ケーキを購入し、家族でいただきました。

ショートケーキ×いちご

ショートケーキ×チョコ

ショートケーキ×栗

モンブラン

どのケーキも本当に美味しかったです!

特に息子は「今まで食べたチョコのケーキの中で1番美味しい!」と感動していました♡

焼き菓子も魅力的で手土産にもピッタリだと思います。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね♩

 

【Patisserie En patina】店舗情報

駐車場は店舗の前にあり、広くて停めやすかったです。

住所 岐阜市柳津町北塚3-82
電話番号 058-372-8882
営業時間

10:00~18:30

(日曜・月曜は18:00)

定休日

毎週火曜日・第1第3 水曜日

(イベント時など変更あり)

駐車場 店舗前に9台あり
WEBサイト https://www.instagram.com/patisserie_enpatina/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント