手酌割烹 てら田

岐阜市

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。
岐阜市にあるミシュランガイド掲載店でもある割烹料理店「手酌割烹 てら田」にてランチをいただいてきました♡

お店の様子

カウンター席と奥にテーブル席があります。
小さなお店でランチは月曜のみの営業、そしてランチは限定20食ですので予約は必須ですよ!

ランチメニュー

花ちらし
カニちらし
どちらも浅利の味噌汁付きで1200円

今回いただいたのは…

せっかくなので、ちらし寿司にプラスでいただきたい!
ということで2000円のお昼のコースにしていただきました♪
(コースの場合は12時から)

前菜


揚げ物


そして宝石箱のような、ちらし寿司(ご飯大盛もお願いできますよ)

花ちらし

カニちらし


浅利のお味噌


デザートとコーヒー付

まとめ

ランチは月曜のみなので、前もっての予約をオススメします。
今回も1ヶ月以上前から予約をして来店しました!
嬉しいことに懐石弁当のテイクアウトもやっているので、お店と同じお味を家でも楽しめますよ〜

お店の場所はJR岐阜駅の北側の大通りを挟んだ向かい側にあり、駐車場がないので近くのパーキングにとめました。
駅の近くなのでパーキングが満車になっていることも多いので余裕を持って行ってくださいね!

住所:岐阜市吉野町5-14 丸安会館 1F
電話番号: 058-265-5377
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
17:30~23:00(LO22:30)
金土曜〜24:00(LO.23:30)
定休日:昼は火曜〜日曜、夜は日曜

コメント