とっとや河渡店

岐阜市

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。
岐阜市にある「とっとや河渡店」で新鮮なお魚をいただきました!
海のない岐阜でも美味しいお魚に出会えますよ♡

お店の様子

4名〜6名が座れるソファ席、カウンター席があり、家族連れからおひとり様まで対応できる店内になっています。

メニュー

名物の海鮮丼から定食まで新鮮なお魚料理が揃っています。
お魚の内容は、その日の仕入れにより変わります。

今回注文したのは

本日の日替り丼。


ご飯は酢飯か白飯か選べます。
お出汁の効いた味噌汁もついてきます。
「とっとや丼」


「青魚三味丼」

まとめ

名古屋の中央卸売市場で毎朝仕入れる新鮮な魚を使用した魚を提供してくださいます。
持ち帰り用の海鮮丼をはじめ、人数や予算に合ったお刺身の盛り合わせ、お惣菜の販売もあります。
店舗は大通りに面していますが、直接車で入ることができないので店舗裏に回ってくださいね。
東海地方で有名なテレビ番組でも紹介された人気店ですよ!

以前、CiPPo編集室が取材させていただいた様子はこちらから↓↓↓

岐阜で美味しい海鮮丼が食べられるお店「とっとや河渡店」さんへおじゃましてきました。
こんにちは。 岐阜CiPPo編集室です。 今回は岐阜市の河渡に2年前にオープンしました、海鮮丼専門店「とっとや 河渡...

住所:岐阜市河渡4丁目147
電話番号: 058-213-6609
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00
定休日: 水曜
※PayPay利用可

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント