まきがね公園

公園特集まきがね公園に行こう!!

こんにちは!美容✖️旅行ライターのIsomuraSetsukoです。

肌寒くなった季節!!大人は寒くても子供は、元気に

走りまわりますよね(*´ω`*)

本日は、大人も一緒に遊べる公園♪

岐阜県恵那市のまきがね公園公園にお邪魔しました。

恵那市や中津川の公園は小さい公園が少なく

大きく、アスレチックが豊富な公園がいっぱいなんですよ!

子育てに優しい街づくりをしている市町村でもあります。

街づくりの1つ!まきがね公園を覗いて見ましょう!

 

子供と親子で筋トレが出来る公園?!

今回は、岐阜県恵那市にあるまきがね公園を紹介致します。

まきがね公園は、遊具だけでなく体育館を始めグランドも完備されて

おります。また、体育館の一角にはトレーニングジムがあり1回500円と

格安でジム器具を使えるので主婦の方にも大人気なんですよΣ(゚д゚;)

 

長い滑り台と5歳くらいまで遊べる遊具広場と

小学生くらいから大人までできる筋トレ遊具から

木の遊具まで完備されております。


都会では少なくなった木のアスレチック♪

木陰側に設置されてることがあり、夏場は熱中症対策と

遊具火傷防止にもなってますね!

 

 

他にも、ウォーキングコースがあり親子から年配の方まで

行えるコース(*´ω`*)

コースは3種類あり1.2キロと1.3キロ、1.5キロのコースです。

 

また、多目的グランドなどがあるので、ボール遊びや

バトミントンなども可能ですよ!!

これから冬休みや春休みがコロナ第3波で長期化が

懸念される時期!!コロナ太り解消に家族で運動へ

いかがでしょうか?

 

▪️アクセス

岐阜県恵那市長島町中野1269番地の389

車でお越しの方)恵那インターより国道19号を瑞浪方面へ約10分

槇ヶ根交差点左折。

※恵那峡カントリークラブと隣接してます。

▪️開園時間

常時開園

▪️休業日

なし

 

▪️入園料

無料

▪️駐車場

181台完備

▪️トイレ

4箇所あり

内1箇所は、オムツ台あり。

 

ここで季節に応じてのまきがね公園特報

・夏の6月から8月はクワガタやカブトムシ取れます。

ぜひ、日没や早朝にいくのもオススメですよ(*´ω`*)

・10月末日から12月初旬は、紅葉の季節です。

年配のおじいちゃん、おばあちゃんを一緒に連れてっても

楽しんで貰えるかもしれませんね!!

 

 

ぜひ、御家族で遊びに行ってみてくださいね。

年中無休で凍結しにくい国道19号沿いなので冬場でも

安心して行けます。冬場はスタッドレスだけ履いてくださいね!