遊具あり 小川あり 大人も楽しめる 「清流平和公園」

岐阜お出かけ情報

こんにちは!CiPPo編集室のももちです。

段々と春の訪れを感じる日も増えてきましたね。そろそろ公園遊びに出掛けたくなる季節がやってきますね♪

今日は本巣郡北方町にある「清流平和公園」をご紹介します。

清流平和公園ってどんな公園?

本巣縦貫道沿いにあるこちらの公園。

遊具あり◎芝生あり◎水遊び出来る小川あり◎景色よし◎のおすすめの公園です。

遊具はこちらのコンビネーション遊具のみです。

幅広い年齢のお子様が楽しめそうな遊具です!

広い芝生もあります。傾斜になっている場所もあるので芝滑りも楽しめますよ(*^^*)

そして、夏は子供たちに大人気の水遊び場があります。とても浅い小川になっているので小さいお子様も安心して水遊び出来ますよ。ここはオススメ!!

 

駐車場から公園の距離も近いので水遊びで濡れてもすぐ車へ行けちゃうのも魅力です!

そして開放的でロケーションも良いです°˖✧

伊吹山も見えますよ。

景色を眺めながら芝生でのんびりしたくなる公園です♫

まだある公園の楽しみ方!

遊歩道があるので公園内を散歩することも出来ます。

平和公園の象徴である平和の鐘もありました。

平和について改めて感謝し、考えるきっかけとなるといいですね。

公園の隣には素敵なお店も♡

子どもたちが公園で楽しむのはもちろんの事。親もリフレッシュしたい♡

公園の隣にはおしゃれな花屋さんとカフェがあります♪

TAKANASI flower decoration北方店さん

フランボワーズ北方店さん

公園遊びとセットで楽しめますよ°˖✧

外遊びが楽しくなる季節♡お出掛けの参考にしていただけると嬉しいです♪

公園詳細

名称 清流平和公園
住所 北方町高屋1420番地1
駐車場 公園南の北側20台・第2駐車場あり
施設詳細 コンビネーション遊具・平和の鐘・東屋・せせらぎ水路・小水力発電設備・トイレ(車いす対応・オムツ替え台あり)・自動販売機

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*) アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント