東京のお兄さんの味を、岐阜羽島へ!蜜芋処えんむすびさん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

 岐阜羽島駅の構内にテナントとしてオープン!

今回は新幹線の「岐阜羽島」駅の構内に今年の3月にオープンした蜜芋処えんむすびさんにおじゃましてきました。

場所は皆さんご存知の岐阜羽島駅の1階フロアのテナントにあります。

駅内に入ると赤い和傘おベンチ、焼きいもの上りが目立つように設置してあるので、すぐにわかります。

お店の開店は現在のところ11時から。

(朝7時からのモーニング営業も考案中)

少し遅めのオープンです。

到着して、すぐに店長さんが出迎えてくれました。

若くて優しい店長さん…お話を聞いてみると、まだ現役の大学生さんとか!( ゚Д゚)

学生あるバイトさんではないですよ!

学生オーナーさんですよ!

すごいですね~

私が学生の頃は考えられませんでした。

この蜜芋処えんむすびさんは実は東京にも1店舗あり、お兄さんが経営されているとか。

オーナーさんは岐阜のご出身だそうで…今回、就職活動の代わりと言ってはなんですが、地元の岐阜に同じスタイルのお店をオープンされたそうです。

 夏は冷たくて美味しい冷やし焼き芋

焼き芋!といえば、季節的には秋か冬を連想しますよね!

ただ今は真夏!(;・∀・)

焼き芋なんて売れるの?と思っていたら…

なんと「冷やし焼き芋」!

なんでも有りですな~(;^ω^)

けど、もちろん知ってる人は知ってますよね!?

ところでこの冷やし焼き芋は皆さん食べた事はありますか?

実はわたくし、一度も食べたことがありません!(;_;)

今回が初「冷やし焼き芋」なのです!

店長さん曰く、秋、冬のとれたてのサツマイモはまだ甘味が少なく、それほど美味しく仕上がってないんだとか…

この時期のイモが熟成されて一番美味しいらしいですよ♪

それでは、その絶品冷やし芋を頂きます。

しっとりと柔らかく、蜜の量が半端ない!

アツアツの焼き芋も美味しいけれど…冷やし焼き芋ってこんな美味しいんですね!

スイートポテトより甘味があって、ずっしりと満足かんがすごいです。

これは人気になるわけですね~(*^-^*)

 体験型 お芋のモンブランが人気!

続きましては「お芋のモンブラン」!

すごいボリュームで美味しそう~(*´▽`*)

これ実は上にかかっているモンブラン、自分でかけれちゃう体験型なんです!

お芋のモンブランを食べた事ある方でも、上から自分でかけたことのある方は少ないのでは!?

面白いし、良い思い出になりますよ♪

中にはふわっフワの生クリーム!美味しっくて1人でペロリでした。

それにお店自体も、どの商品もインスタ映えすること間違いなし!

新幹線を利用しなくても、南口にある20分間無料の駐車場を利用すれば、大丈夫なのでぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪

コメント