全粒粉100%のフルーツサンド「ガセラ」oriens sandさんの自社ブランド商品

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は引き続き前回ご紹介させていただいたエステサロン「オリエンス」さんが自社ブランドで販売しているフルーツサンドをご紹介いたします。

 アクセス

場所は「市橋小学校前」の交差点の角にあるマンション「ファミール上松」の1階のテナントにあります。

向かって何店舗かある内の一番右側がオリエンスさんのお店になります。

駐車場は店舗前に2台程停めることができます。

 フルーツサンドブランド「ガセラ」

中へ入るととても可愛らしいお店の造りになっており、まず目に飛び込んでくるのは可愛らしいフルーツサンド。

…フルーツサンド??

そうなんです。オリエンスさんはエステと併設して「ガセラ」と呼ばれるフルーツサンドも販売しているんです。

ガセラは全粒粉100%使用、白砂糖不使用、卵不使用のパンに組み合わせの良いフルーツを挟んだ完全オリジナルブランドのフルーツサンドなんです。

全粒粉は栄養価が高くて体に優しい食品ということはもう皆さんもご存知ですよね(^^♪

全粒粉食パンはたくさんの食物繊維やミネラルを含んでいるため、腸が糖を吸収するまでに時間がかかるので、低GI値食品の代表と言われています。

低GIだと食後も血糖値の上昇が緩やかで、糖を脂肪にして蓄えようという働きも緩やかなんです。

少し食べる事への罪悪感が薄まりますよね(^^ゞ

けれど、すごく美味しいから食べすぎには注意ですよ~(^_-)-☆

今回いただいたのは3種類。

・イチゴとキューイフルーツのサンド

・不知火のフルーツサンド

・ブルーベリーとチョコのサンド

(ピントがぼやけてしまっていてすみません💦)

少し小さめのフルーツサンドですが、パンパンに中身が詰まっています。

ひと口食べただけで、全粒粉の香が口いっぱいに広がります。

甘さも抑えてくれるので、何個でも食べれちゃいそうです(^^ゞ…要注意💦

どれも凄く美味しい(^^♪

 エステを受けなくてもカフェ感覚でガセラを楽しめます

一緒にいただいているドリンクは自家製のフルーツソーダ!

数種類の木の実を氷砂糖のみで漬け込んだシロップをソーダで割った贅沢品。

甘すぎず、これまた体に優しいドリングになっていてガセラとよく合います。

エステの後と心地良い余韻とともにいただくこのセットはもう最高!

至福のひと時です(*ノωノ)

もちろんエステをうけなくても、ガセラやドリンクを楽しむことができます。

また、包装もとても可愛いのでおみやげ、送りものとしても最適ですよ!

火・水は冷凍ガセラ

木・金・土は生ガセラ

am10:30~pm17:00まで店頭にて販売していますので是非是非お買い求め下さい。

フルーツサンドが大好きな方には是非食べて頂きたいオススメのブランドです(^_-)-☆

今後の新作ガセラにも期待 

オーナーは新作の開発にも余念がありません。

フライングの情報ですが、お話の中で次は岐阜県産のお茶で抹茶のガセラに挑戦してみたいと話していました。

そこで候補に挙がったのは岐阜県揖斐川町の揖斐茶!

最近では岐阜のマチュピチュ、天空の茶畑などが映えスポットとしての有名ですよね。

揖斐茶とガセラのコラボ…実現なるか!?

今後の情報が楽しみですね(*’ω’*)

ガセラの最新情報をoriens sandのInstagramから是非チェックしてみて下さいね(^_-)-☆

コメント