5月26日開催【くろの親子マルシェ】レポート❁

マルシェレポート

こんにちは!

岐阜CiPPo、マルシェ担当の BECHI です❁

遅くなってしまいましたが、5月26日に開催された【くろの親子マルシェ】のレポートをお届けします!

ぜひご覧ください♡

 

【くろの親子マルシェ】ってどんなマルシェ?

黒野こども園で5月26日に開催された【くろの親子マルシェ】✧

テーマは・・・【◎ハンドメイド ◎親子で楽しめるワークショップ ◎飲食店のtakeout ◎絵本マルシェ📕 などのお店がこども園の園庭に並びます。黒野地域に楽しいコト・モノ・ヒトが 集まります‼︎  遊びにおいで𓂃】

ということで、岐阜CiPPoメンバーで遊びに行かせていただきました~♩

駐車場も広くて停めやすく、マルシェ開始時間の10時少し前に到着しましたが、続々と来場者さんが来ていました!

それでは、いざっマルシェ会場へGO!!

 

マルシェの雰囲気をご紹介♡

黒野こども園の屋外と園内を使ってのマルシェ☆ たくさんの親子がご来場されていましたよ♩

୨୧屋外エリア୨୧

駐車場から会場に入るとすぐキッチンカー・飲食店ブースが広がっていました!

魅力的なお店ばかりですね✧ 美味しそうな香りがあちらこちらから…♡

୨୧園内エリア୨୧

屋外エリアを楽しんだ後は園内へ♩

卒園記念の素敵な壁絵を楽しみながら階段を上ります☆

まずは子育て支援センターゆずりはさんのお部屋からご紹介♡

オリジナルバッグを作るワークショップや、

ハンドメイドのアクセサリーや子ども服の販売をされていました♩

可愛いハンドメイド雑貨にたくさんの人だかりが出来ていましたよ~♡

お天気のいい日に開放されるテラス☆予約なしで遊びに行けるのは嬉しいですね♩

୨୧ホール会場୨୧

1番出店者さんの多かったホールにもたくさんのお客さんが…!

手作りのおやつ、ハンドメイドの服や雑貨、ワークショップなど様々なお店があって見ているだけでも楽しいですね♡

写真からもお子さん連れのご来場者さんが多いことが伝わりますか?✧

まさに親子で楽しめる「くろの親子マルシェ」です♡

懐かしのお菓子がたくさん並ぶ駄菓子屋さんも!

更にはちゅらぷらんつさんが沖縄の楽器「三線(さんしん)」の演奏をされていました!素敵~♡

園児のお買い物体験も兼ね備えたマルシェ☆

ここまでご覧になって「ん?」と小さな違和感を感じた方はいらっしゃいますか??

なんだか、いつもよりも・・・

お値段が可愛らしい・・・??

なんだか、いつもよりも・・・

子どもが喜びそうなものがたくさん・・・??

子連れの方が多いから、お子さんが喜ぶようにかな?と思っていたのですが(もちろんそれもあるようです✧)

黒野こども園の年中さん・年長さんがお買い物体験できるように、だそうです!

朝からワクワクそわそわしていた園児さん達♡ 1人300円を入れたお財布を首からかけて、先生と一緒にお買い物をしている姿が本当に可愛くて…♡

お金の教育としてもとてもいいなぁと感じました✧ 黒野こども園の園児さん達、うらやましいです!♡

 

なんと!スペシャルゲストもご来場・・・!!

マルシェ会場ではあまり見かけないスーツを着た方々がいらっしゃるなぁ、と思っていたら・・・なんと!!

柴橋正直岐阜市長がご来場されていました!!!

出店者さん達と爽やかな笑顔でお話されていましたよ✧(上記画像は黒野こども園さんのInstagramより)

岐阜CiPPoのチラシと一緒に写真撮影をしていただきました♡ありがとうございました~♡

くろの親子マルシェは翌朝5月27日の中日新聞にも掲載されていましたよ✧

黒野こども園 施設詳細❁

幼保連携型認定こども園『黒野こども園』さん。初めてお伺いしましたが、遊具がたくさんある広い園庭があったり、

中庭もあったり、

 

壁に卒園記念の絵が描いてあったりと、とても素敵な園だなぁと感じました✧

園内にある、地域子育て支援センター『ゆずりは』さんは ❝お母さんや子育てしている方がお子様と一緒に気軽に集まって、お話ししたり、楽しくあそんだり、交流できる場❞ です。

毎月様々なイベントが開催されているので、気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♩

住所 岐阜県岐阜市古市場111番地の28
電話番号 058ー239ー0134
HP・Instagram

HP*https://kuronokodomoen.ed.jp/

Instagram*https://www.instagram.com/kuronokodomoen_gifu/

子育て支援センター『ゆずりは』Instagram*https://www.instagram.com/kuronokodomoen.yuzuriha_gifu/

コメント