ハナマザパン

岐阜市

こんにちは!Cippo編集室、おでかけ担当の踊るトラ子です。

子供たちとランニングついでに、お気に入りのパン屋さん”ハナマザパン”さんに行ってきました!

こちらはインドネシア出身のご夫婦が営む、
日本では数少ないムスリム対応のパン屋さん。

今回はこちらのグルメブログにてご紹介させていただきます♡

“ハナマザパン”ってどんなお店?

岐阜市木田の閑静な住宅街にあるパン屋さん”ハナマザパン”。
こちらで作られているパンは、イスラム法で禁止されている
アルコールや豚肉などを使用しない「ハラール」認証のパン。
もちろんムスリム以外の方も食べることができます♪

しかしハラールだからといって、私たちに馴染みにくいお味というわけではなく
むしろとても美味しんです♡

「人間にとって有害、または不快感を与えるものでないこと」という
ハラールの条件があるそうで、添加物や遺伝子組み換え原料といったものを使用していないのもうれしいポイントです♡

ハラールパンいろいろ

総菜パンから菓子パンまで、どれもおいしそうで目移りしちゃいます♡

日本に来られて30年以上になるというご夫婦。日本語もばっちりなので安心☆
品ぞろえは午後のほうが充実している印象です。

人気メニューはこちら☆


ココア生地を練りこんだヒョウ柄食パン。
焼かずにそのままもっちり触感を味わおうか、トーストしてココアの香りを際立たせようか…(・´з`・)
このビジュアルも気分がアガります⤴


大きめ具材がごろごろ入ったカレーパン。
スパイスがきいていますが、辛い物が苦手な自分でもあっという間に完食!
食べ応えも抜群!

店舗詳細

店名 ハナマザパン(HANAMAZAPAN)
住所 〒501-1147 岐阜県岐阜市尻毛2-84-2
電話番号 058-239-3553
営業時間 10:00~17:00
店舗営業日 木・土・日(ただし第1日曜日は休)

コメント