とんかつや

その他地域

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。
今回は北方町にある「とんかつや」で、こだわりのとんかつをいただいてきました♡

店内の様子

こちらのおみせ、カウンターのみのお席になっていて、カツを揚げている様子を見ることができるんです。
揚げたてを、すぐに提供してくれるのは嬉しいですね♡

メニューはこちら

定食から単品まであります。
揚げ油は太白胡麻油を使っています。

カツに合わせるソースも豊富なので、色々なお味を楽しめちゃいますよ♪

今回注文したのは

幸豚ロース定食

ヒレカツ定食(150グラム)

お子様定食
デザート付(ゼリーでした)

カツ、ハムカツ、コロッケ、エビフライの中から2つ選べます。
子どもが食べやすい用に一口サイズに切って出して下さいました!
添えてあるキャベツもドレッシングが美味しかったのかペロリと食べていました!

まとめ

とんかつのメニューは定番のものから、数量限定の銘柄豚もあります。
定食にプラスで単品のフライを注文されている方もいらっしゃいました!
(この時は“玉ねぎのふらい”が人気のようでした)

ご飯、キャベツ、おかわりもできますよ!

カウンターのみの席なので子連れは、どうかな…と思っていましたが、椅子は少し高めのものがあり、使わせてもらいました!


待っている間は置いてある絵本を読んだり、カウンターから見える様子を見たり、子どもも楽しんでいましたよ!

子連れに優しい「とんかつや」で大人も大満足なこだわりのカツを楽しんでくださいね♪

住所:岐阜県本巣郡北方町高屋白木1-51
電話番号: 058-324-1141
営業時間:11:30~OS14:00/17:00~OS20:30
定休日:月曜日

子ども椅子◯
子ども用 取り皿◯
支払い 現金のみ

コメント