「ハマショー」の世界と楽しむ岐阜の絶品オムライス【ビストロホームバウンド】

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日はふわっとろっなオムライスが人気の岐阜の洋食店【ビストロホームバウンド】さんをご紹介します。

浜田省吾さんファンの方は必見のお店です!

ぜひ最後までご覧ください♡

【ビストロホームバウンド】ってどんなお店?

岐阜市加納奥平町にお店を構える【ビストロホームバウンド】さん。

店主の辻孝信さんの自己紹介をお借りすると「浜田省吾、スキーが大好きなマスターがやってる小さな洋食屋です」。

店名の「ホームバウンド」も浜田省吾さんのアルバムの名前から付けられたそうです。

2001年のオープンから地元の方にも浜田省吾さんのファンの方にも愛され続ける岐阜の人気店。

フランス料理店で修行したオーナーシェフの辻さんが手間をかけて作るお料理はどれも美味しくてリピーターも多いお店です。

”浜田省吾WORLD”な店内の様子

木のぬくもりを感じる、アットホームな雰囲気の店内には浜田省吾さんのライブ映像が流れ、まさに ”浜田省吾WORLD” !

浜田省吾さんの直筆サインもありました!

他にもサインがたくさん飾られていて人気ぶりが伺えました。

テーブル席と掘りごたつのお座敷があり、ベビーカーのままの入店も可能。

店主さんを始め、店員さんも明るく人柄の良い方ばかりで気持ち良く食事を楽しめましたよ♩

 

メニューのご紹介

【ビストロホームバウンド】さんはランチ・ディナー共に同じメニューとなっています。

全てのメニューに小皿料理4品とデザート、珈琲・紅茶のフリードリンク付きです。

激辛メニューもたくさんありました!ディナーはコース料理もお願いできます。

お酒を楽しむこともできますよ♩

ノンアルコールカクテルも豊富なのが嬉しいですね♩

SNSで投稿すると食事をしたその日にお値引きしていただけるそうです!

 

「特製オムレツライス」をいただきました!

ずっとお伺いしてみたいと思っていた【ビストロホームバウンド】さんに、念願叶っての初訪問ということでやはり「特製オムレツライス」を注文!

お盆の上にオムライスと小皿4品、デザートまで全て乗って提供されました。

トッピングがたくさんあって迷いましたが、唐揚げを追加♩

見るからにふわっふわなオムライス!!ナイフを入れるととろ~んと開くことができました。

濃いめに味付けされたケチャップライスにふわとろな卵、甘めでコクがあるデミグラスソースは相性抜群…!!

編集員

お米は徳川将軍家の御膳米ハツシモ、三河産のブランド卵めぐみなど材料にもこだわりを感じました。

サラダはお皿から溢れるくらいのボリューム!お伺いした日は赤大根のスープでした。優しいお味でほっこり♡

珈琲・紅茶はフリードリンクでセルフサービス。アイスもホットもありましたよ。

デザートのコーヒーゼリーはしっかりと苦くて、上のクリームと一緒に最後まで美味しくいただきました♩

編集員

食べ始めはオムライスが小さめかな?と思いましたが、食べ終わってみればお腹いっぱい!!

女性は食べきれない方もいらっしゃるようですが、男性などもっと食べたい方は大盛りにすることもできますよ。

トッピングの種類も豊富なので、自分好みの「オムレツライス」を楽しんでくださいね♡

 

【ビストロホームバウンド】店舗情報

座席は予約も可能です。お店まで電話にてご予約ください。

住所

岐阜市加納奥平町2-40

電話番号

058-273-3992

営業時間

ランチ  11:30〜15:00(14:00ラストオーダー)

ディナー 17:30〜22:00(21:00ラストオーダー)

定休日

月・火(祝日の場合は営業、水・木休み)

駐車場

店舗前と第2駐車場にも5台あり

WEBサイト

https://www.instagram.com/bistro_homebound/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント