岐阜市【グランシャリオ】で楽しむ2段の「かまやきパンケーキモーニング」

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は窯焼きパンケーキのモーニングが人気のお店【グランシャリオ】さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【グランシャリオ】ってどんなお店?

岐阜市加納青藤町にお店を構える【グランシャリオ】さん。

朝6時から営業し、ほとんどのメニューに茶碗蒸しがついた全11種類のモーニングが楽しめる喫茶店です。

営業時間は12時までと、モーニングに特化したお店になっています。

テレビなどのメディアでも複数回紹介されている地元の有名店で、モーニングをいただいてきました♩

お店はマンションの1階部分にあり、店内にはテーブル席がたくさんありましたが、次々とお客さんが訪れて滞在中ずっとほぼ満席状態でしたよ。

 

メニューのご紹介

【グランシャリオ】さんの豊富なモーニングメニューはこちら!

小学校6年生までの「お子様モーニング」があるのも嬉しいですね♡

11種類のモーニングの中でも、1番人気なのは「かまやきパンケーキモーニング」!

モーニングに追加で注文することもできます。

サンドイッチや甘味も楽しめますよ♩

ケーキもありました!

メニューがたくさんあって自分好みに量も調整できるので、ブランチにもおすすめのお店です♩

 

1番人気の「かまやきパンケーキモーニング」!

大人1人・子ども2人でお伺いし、それぞれに追加料金のモーニングをいただこうと注文しましたが『うちのモーニングはボリュームがあるからそんなに食べられないんじゃないかなぁ』と店主さんが教えてくださいました。

『うちとしては頼んでもらった方がそりゃ有り難いんだけどね~』と笑いながらアドバイスしてくださった店主さん、素敵な方でした♡

編集員

その後も子ども達に何度も声をかけてくださり、楽しく食事ができましたよ♩

注文したのはドリンク代のみの「おにぎりモーニング」

「チョコバナナワッフルモーニング」

そして1番人気の「かまやきパンケーキモーニング」!!ソースはチョコ・キャラメル・メープルシロップから選択できます。

編集員

選んだのはメープルシロップ♩

2段もあるパンケーキはボリューム満点◎ふわっふわでとても美味しかったです♡

子どもが頼んだ「ホットココア」には『うちのココアは甘くないけどいい?』と確認してくださり、それでも大丈夫と注文すると『砂糖より溶けやすいから』とガムシロップを持ってきてくださいました。

素敵な店主さんの人柄に惹かれた常連さんがたくさんいらっしゃるのも納得!子ども達も帰りに『またこのお店に来ようね』と大ファンになっていました♩

 

【グランシャリオ】店舗情報

店内には新聞や雑誌のほかに子ども向けの本もたくさんあり、待ち時間も楽しめるよう工夫されていました。

編集員

老眼鏡も準備されていましたよ♩

住所 岐阜市加納青藤町2-16
電話番号 058-275-2765
営業時間 6:00~12:00(O.S.11:20)
定休日 なし
駐車場 店舗前に6台あり
座席

テーブル 8名×1席、4名×4席、3名×2席、2名×1席

※座席だけのご利用も450円かかります

WEBサイト http://gifukenkissa.jp/grandshariot/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント