美濃加茂市でイタリア人オーナーの本場石窯ピザを楽しむ【トスカーナ】

その他地域

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は美濃加茂市でイタリア人オーナーが焼く本場の石窯ピザが楽しめるお店【トスカーナ】さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【トスカーナ】ってどんなお店?

美濃加茂市下米田町にお店を構える【トスカーナ】さん。

イタリア人オーナー「パオロ」さんが自作のピザ窯で焼く本場のピザが楽しめるお店です。

以前お店があった場所から少しだけ移転して、日本家屋にイタリアの国旗がかかりお庭に銅像が複数あるインパクトのある外観です。

入口をはじめ、店内には至る所にお花が活けてありました♡

お店の中も和洋折衷な空間となっており、ソファ席やテーブル席がありました。

編集員

グランドピアノもある~!

次々とお客さんが訪れる人気店ですが、ご家族でも大切な人とでもゆっくりとお食事できる雰囲気のお店ですよ。

イタリア人オーナーの「パオロ」さんは入退店時に「チャオ!」と明るく笑顔で挨拶をしてくださいました。

 

メニューのご紹介

【トスカーナ】さんのメニューはこちら。

ランチはパスタかピザから選び、お肉やお魚も追加することができます。

シェフのおすすめメニュー。

ディナーメニューです。

単品メニューもあります。

ランチのピザを追加料金でお好きなピザにすることもできますよ。

アルコールとドリンクのメニュー。

デザートも人気です。どれにしようか悩んでいるとメニューの相談にも気軽に乗っていただけましたよ。

 

ランチをいただきました!

お昼の訪問だったので、ランチをいただきました!

ランチのセットに付いてくる自家製ハムのサラダ。

パンはパンというよりかは、フォカッチャでした。

本日のパスタから…ファルファッレの「炒めナスとトマトのパルミジャーナ風」。固めのファルファッレにオイルソースとパルミジャーノチーズが絡んで、癖になるお味♡

本日のピザから…「ピッツァマルゲリータ」。大きくてビックリ!薄めの生地は耳までパリパリで本当に美味しいピザでした♡

自家製ドルチェのティラミスとホットコーヒーで締め。ティラミスも本格的で美味しかったです♩

訪問時は大人2人・小学生1人・未就学児1人でお伺いしたのですが、ピザがとても大きかったので、ランチを3人分とソフトドリンクを注文して4人ともお腹いっぱいにいただけました!

編集員

店員さんも子どもに優しく、子連れでもゆっくりと食事を楽しむことができました。

ネットでの口コミも高評価なのですが本当にその通りで、本格的で美味しいイタリアンがリーズナブルに楽しめる素敵なお店でした♡

 

【トスカーナ】店舗詳細

テイクアウトも可能です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね♩

住所

美濃加茂市下米田町今966

電話番号

0574-24-2270

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)

17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日

毎月第2・第4月曜日

毎週火曜日

(祝日の場合は営業、翌日が休業)

駐車場

有り

座席数

60席

WEBサイト

食べログ:https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21000571/

Facebook:https://www.facebook.com/p/%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A-Toscana-pizzeria-e-ristorante-100063453469313/

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント