本当は教えたくない関市まで通いたくなる本格江戸前寿司店【鮨あうん】

その他地域

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は関市で本格的な江戸前寿司がいただける、美味しいお寿司屋さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【鮨あうん】ってどんなお店?

関市北福野町にお店を構える【鮨あうん】さん。

東京で修行をした大将と穏やかな笑顔が素敵な女将さんが営むお店です。

お店はマンションの1階部分のテナントにあり、一見するとお寿司屋さんとは分からない外観ですが、店内は明るく清潔感があり寛げる空間になっています。

目の前でお寿司を握っていただけるカウンター席と掘りごたつのお座敷がありました。

編集員

旅先でお伺いした美味しいお寿司屋さんに「岐阜ならここ!」と教えていただいたのが【鮨あうん】さん。

電話で予約をしてから、子連れで訪問。大将の元気な挨拶に出迎えられ、子ども達もニコニコとお店に入りました。

掘りごたつのお座敷は下にホットカーペットが敷いてあり、冬でも温かく食事の時間を楽しむことができましたよ♩

 

メニューのご紹介

【鮨あうん】さんのランチメニューはこちら。

お子さまセットやお食事メニュー。

ドリンクメニューです。

恵方巻の予約も受付中でしたよ。これは絶対美味しいやつ…!

 

ランチ「あうん御膳」をいただきました♩

色々と食べてみたくて選んだのは「あうん御膳」

まず前菜の蓮根のきんぴらとカツオの煮付け。蓮根シャキシャキ~!カツオはほとんど子どもに取られてしまいました(笑)

茶碗蒸しは蓋を開けた瞬間にお出汁の香りが漂い、熱々でいただきました。

楽しみにしていたにぎり八貫と巻物!

甘さ控えめでほんのり温かいシャリに、大将が厳選したネタがどれも美味しくて・・・幸せ~♡

巻物はゴボウだったのですが、これまた美味しい!穴子はタレと塩から選ぶことができましたよ。

海苔と海藻のお味噌汁も染み渡る…♡

デザートは抹茶の葛切りにバニラアイスと餡子・しそ茶をいただきましたが、こちらも美味しくて最後まで大満足です!

このお値段でいいのかな?と思うくらい、クオリティの高いお寿司がリーズナブルにいただけるお店でした。

 

子連れでも安心な「お子さまセット」

小さな子どもがいると、お寿司屋さんは少し敷居が高く感じますが、私たちが訪問した時はカウンター席でお子さま連れのご家族もお食事されていました。

編集員

大将も女将さんもとても人柄がよく温かく迎え入れてくださったので、私たちも安心して食事をすることができました。

小学生まで限定の「お子さまセット」はまぐろ・いくら・サーモン・玉子に、巻物はかっぱ・納豆・ツナマヨから選ぶことができました。

我が子はツナマヨを選択!パクパクと食べて、あっという間に無くなっていました。

ジュース・デザートもついて大喜びでしたよ。

お寿司をたくさん食べたいお子さんや、ランチタイムにサッとお寿司を食べたい時には「にぎりランチ」もオススメです♩

 

【鮨あうん】店舗情報

お正月の訪問とのことでお酒をサービスでいただきました。

本当に美味しいお寿司をまた食べに、本当に素敵な人柄の大将や女将さんにまた会いに、何度でも関まで通いたいと思えるお寿司屋さんでした。

本当は教えたくないくらい(笑)大ファンになったお店だったので、みなさんもぜひ一度お伺いしてみてくださいね♡

駐車場

マンションとテナントの共同駐車場があり、テナント部分の空いている駐車場はどこに停めてもいいそうです。

住所 岐阜県関市北福野町1-3-23 エルニド1F
電話番号 0575-23-8899
営業時間

12:00~14:00

18:00~21:30

定休日 木曜日
駐車場 有り
支払方法 現金
WEBサイト https://www.instagram.com/sushi__aun/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント