関善光寺の境内に佇む【カフェ茶房 宗休】で心静かなティータイム。

その他地域

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

今日は関善光寺さんの境内にある素敵なカフェをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【カフェ茶房 宗休】ってどんなお店?

関市西日吉町の関善光寺さんの境内に建つカフェ茶房 宗休】さんは、1日1組限定の宿坊を兼ねたカフェです。

素敵なご夫婦が営んでおり、ランチやモーニングサービスはありませんが、ハンドドリップの珈琲や手作りスイーツが人気のお店です。

 

落ち着いた店内

平日の朝早く、関善光寺さんをお参りした後にお伺いしました。

境内のどの辺りにお店があるのかすぐに分かるか心配でしたが、駐車場から階段を登るとすぐにお店がありました!

お寺の厳かな空気を感じながら入店。和モダンな落ち着く雰囲気が素敵〜!

店内にはテーブル席と掘りごたつのお座敷がありました。

本もたくさんあり、ゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリのお店でした。

珈琲豆も販売されていましたよ。

 

メニューのご紹介

カフェ茶房 宗休】さんのメニューをご紹介します。

オリジナルブレンドの珈琲は3種類あり、こだわりの水出しコーヒーも気になる!

ブレンド以外にも各国の珈琲も。

ジュースもあるのでお子様連れでも安心◎

「あまいもの」メニュー。

季節のメニューもありました。

 

固めの優しいプリンをいただきました

3種類あるブレンド珈琲から「コクと香り」を選択!

1杯ずつハンドドリップで淹れていただけるって幸せですよね♡

カップも素敵!良い香り〜!

山田農場たまごさんの卵を使用した固めのプリンは、シンプルでどこか懐かしいお味のプリンでした♡

優しい味わいで頬がとろける…♡

素敵なご夫婦にも癒やされて、またお伺いしたい素敵なカフェでした。

 

1日1組限定の宿坊

カフェの奥のスペースが宿坊となっていました。

静かに自分と向き合う時間が過ごせそうですね。

大きな窓からは美しい緑を眺めることができ、テラスもあって気持ちよさそう!

朝のお勤め体験も可能です。

ご興味のある方は【カフェ茶房 宗休】さんのHPからご予約くださいね。

 

【カフェ茶房 宗休】店舗情報

オンラインショップもあります。詳しくは下記WEBサイトをご覧ください。

住所

岐阜県関市西日吉町35

電話番号

0575-46-9739

営業時間

8:30~16:00

定休日

水曜・木曜

駐車場

関善光寺 無料駐車場

WEBサイト

HP:https://so-kyu.jimdofree.com/

Instagram:https://www.instagram.com/cafe_sabou_sokyu/

宿泊予約:https://reserva.be/sokyu/reserve

オンラインショップ:https://sokyu1121.base.shop/

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント