予約1年待ちの岐阜の超人気店【よし奈】予約の取りやすい時間帯もご紹介。

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

今日は新規予約が1年待ちの超人気店【よし奈】さんをご紹介します。

予約の取りやすい時間帯も記載していますので、ぜひ最後までご覧ください♡

予約が取れない人気店【よし奈】ってどんなお店?

岐阜市領下にお店を構えるよし奈さん。ご夫婦が2人で営む創作和食店です。

バロー領下店のすぐ近くにあるお店はマンションの1階にありますが、店内は広々としていてテーブル席がたくさんありました。

子ども椅子も用意されていましたよ。

なかなか予約が取れなかったのですが、タイミング良くキャンセルが出たそうで念願の初訪問が叶いました!

 

ランチメニューはおまかせコースのみ!

当日はランチにお伺いしましたが、メニューはおまかせの季節のコースのみです。オリジナルランチのコースか、コースにお肉料理をプラスするか、要予約のスペシャルランチ(フルコース)にするかを予約時に確認されます。

この日は時間が限られていたのでオリジナルランチをいただきました。

まずは前菜。一皿ずつ本当に丁寧な説明をしてくださいます。

次にお椀。

季節の一品。実は私は貝類が少し苦手なのですが、こちらのホタテは本当に美味しくてぺろりと食べてしまいました!予約時に苦手な食べ物やアレルギーも聞いてくださいますよ。

魚料理。この日は鮎でした♡何時間も蒸した後に揚げた鮎は中までふっくらと柔らかくて骨まで全て食べられました。

ご飯とお味噌汁。ピーマンに季節を感じますね♩

コースにはコーヒーか紅茶が付いています。

デザートを追加で注文しました。季節のクレメダンジュが桃とお聞きし、即決!

どれも本当に美味しかったです…♡パティシエの奥さまが作るデザートも絶品で、ぜひ追加で注文して欲しい美味しさでした♡

次回の新規予約は1年後✧

オープンキッチンで次々と美しいお料理を仕上げていく旦那様と、笑顔が素敵な明るい奥様のお2人で営業されているので、お時間には余裕を持ってお伺いしてくださいね。

丁寧に手間をかけ作られたお料理はどれも本当に美味しくて、お2人の人柄も素敵で「また来たい!」と心から思えるお店でした✧

リピーターのお客様も多く、来店時に次回の予約を取っていかれるようですがそれも納得!次回の予約は1年後と言われましたが、快くお願いしてきました♡

 

予約が取りやすい時間帯♩

お伺いした日もお店の営業が始まる前からたくさんの方がいらしていて、店内は予約のお客様で満席でした。

ランチの営業中は忙しすぎて電話を取ることができないそうです。予約の電話をする際は9:30頃からオープン前の11:00まで、もしくは15:30以降だと繋がりやすいと教えていただきました。

良ければ参考にしてくださいね。

ディナーにもお伺いしてみたいな♩

駐車場は5台と店舗前も可能とのことです。店舗横のマンションの駐車場には停めないようにご注意ください。

本当に美味しくて心も体も満たされる素敵なお店【よし奈】さん。お伺いできるまでの日々も楽しみながら、ぜひ足を運んで欲しいお店です。

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント