岐阜市

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。岐阜市にある「楮」で季節の食材を使った和食ランチをいただきました。

お店の様子

岐阜市の中心部、金公園の向かいにあるこちらのお店。
店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席があります。

メニュー

二十四節気に合わせ、約2週間毎にメニューが替わります。
この日は夏至の献立でした。

今回は1980円のランチを注文

翡翠茄子 ごま酢かけ


桜えび真丈椀


タコの梅酢ジュレ&夏野菜の天ぷら


鰆ずんだ焼


とうもろこしご飯(ご飯のサイズは少なめ、普通、大盛と選べます。写真は普通盛り)

味噌汁&香の物


珈琲とデザート

まとめ

季節の食材をふんだんに使ったお料理は身体に優しく、ステキな器やキレイな盛り付けで見ても楽しむことができました。
予約をして平日のランチに来店しました。
運が良ければ予約なしで入れることもあるようですが、人気店ですので、予約が確実です。この日も満席でした。
お会計はテーブルにて。現金でのお支払いになります。

住所:岐阜市八幡町35−2
電話番号: 058-263-7799
営業時間:11:30〜14:00
定休日: 月曜

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント