岐阜市の「知る人ぞ知る」予約制のお店【 レストラン タケウチ 】

岐阜市

こんにちは!岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

今日は岐阜市茜部にお店を構えるレストラン タケウチさんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

レストラン タケウチってどんなお店?

岐阜市茜部野瀬にあるレストラン タケウチさんは「知る人ぞ知る」予約制のレストランです。

近くの道を何度も通ったことがあるのですが、最近まで全くお店のことを知りませんでした。

メニューはおまかせのコースのみで、予約時に苦手な食材やアレルギーを聞き対応してくださいます。

白と茶色が特徴的な外観で、駐車場も整備されていて停めやすかったです。

落ち着くインテリアの店内はテーブルとテーブルの間隔が広く、お隣の方を気にしずにゆっくりとお食事を楽しむことが出来ました。

お伺いした日は予約で満席でしたよ!

ランチコースをいただきました♡

3,300円のおまかせランチコース。

当日のメニューはこちら。食材へのこだわりが感じられて、何が出てくるのかワクワクしますね♡

果肉たっぷりのシチリア産ブラッドオレンジジュースと一緒にいただきました。

まずは前菜。

次にパンとリエット。パンはおかわりもいただきました。

サーモン、小エビ、ツブ貝のサラダ。鮮やかなグリーンのソースはグリンピースを使用したものだとか。

人参のスープ。とても甘くて「これ本当に人参?」と思わず口にしてしまうくらいでした。

イカ墨を練りこんだパスタ。桜エビが効いていて美味しかったです!

そしてメインのどんぐりの恵み豚のソテー。お肉も新玉ねぎも甘くて柔らかくてお腹いっぱい!

2種類から選べるデザートは栗とエスプレッソのプリンをチョイス。

添えられたキャラメルのアイスも本当に美味しくて、コースに含まれる食後の珈琲と一緒にいただきました。

【レストラン タケウチ】店舗詳細

素敵なご夫婦が営むお店。ご主人がシェフで奥さまがサービスをされていたのですが、お料理の説明も丁寧で、とても話しやすい方だったので会話も楽しませていただきました。

ゆったりと美味しいお食事を楽しめるレストラン タケウチさん。ぜひご予約の上、一度足を運んでみてくださいね♡

当日のキャンセルはキャンセル料が100%かかります。都合が悪くなった場合は前日21時までにお早目にご連絡ください、とのことでした。

ランチは現金払いのみです。

住所

岐阜県岐阜市茜部野瀬3-238

電話番号

058-213-7302

営業時間

11:30~13:30

18:00~21:00

定休日

水曜日

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント