第2回 おしゃれ空間marché レポート

マルシェレポート

こんにちは!CiPPo編集室のももちです。

第2回おしゃれ空間marchéに遊びに行ってきました°˖✧

今回も第1回と同じくとても素敵なおしゃれ空間でのマルシェ開催。

こんな素敵な空間でお買い物できるなんて、それだけでテンションが上がります(*^^*)

今回の会場はこちら!

岐南町のOKEN HOUSEさんにあるカフェ「エレファンズカフェ」さん!

キッズスペースもあり親子に優しいカフェです♡

この日はカフェがお休みなので1日マルシェ会場となっていました。

エレファンズカフェさんは岐阜CiPPoのアプリ内で岐阜パス(お得なクーポン)を発行してくださっているので、お食事に行かれる際は是非クーポンを使ってお得にカフェタイムを楽しんでくださいね♪

マルシェの主催者さんご紹介°˖✧

この日はお客さんが次から次へと訪れ、店内は一部人の渋滞になっているほどでしたよ!すごいです!

こんな大人気のマルシェを主催されているのがシャルム エムさん。素敵なハンドメイドアクセサリーの作家さんです。

そして驚くことにいつも小さなお子さんを抱っこしながらの出店&マルシェ運営です。この日は駐車場案内まで…

本当にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんなキラキラとしたパワフルな姿に、同じく子育て中のわたしもパワーをいただけます◎

早速、店内の出店者さんをのぞいてみましょ~♪

@hmwr528さん

デニムのアクセサリーがとってもおしゃれ!これからの季節に活躍しそう♪

@achatto.rさん

素敵なアクセサリーがいっぱい°˖✧かわいいハートのイヤリングに一目ぼれです♡

@twinkle_m15さん

こちらは、子供に大人気のかわいいアイシングクッキー!この日は委託販売での出店でしたよ。すでに少し品薄になっていました(৹˃ᗝ˂৹)

@calm.naturalflowerさん

岐阜での出店は2回目とのこと。普段ワークショップも開催されているそうですよ!心ときめくアレンジばかり°˖✧

@la_recolteさん

洋服のセミオーダーが出来るそうです!袖のリボンとワンピースの色を選んで自分だけのお気に入りが作れますよ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎素敵°˖✧

@hugme313さん

可愛くて綺麗なアクセサリーがいっぱいです♡春らしいデザインもたくさん!

@hananosuke_hmさん

ひとつひとつ丁寧に刺繍されていてかわいいデザインばかり♡巾着や洋服もありましたよ。

@ao_lino_ria さん@macyoko_ao_linoさん

大人気のこちらのお店は絶えずお客さんで賑わっていましたよ!なかなか市販では買えない、こんなのあったらいいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡を叶えてくれるお店です°˖✧

ふんわりシルエットが可愛い♡

@hinamari_base2021さん

hinamariさんのお店は子供たちが大好きな物がたくさん!子供たちが自分でお気に入りを見つけるのも楽しそう♪

hinamariさんはご自身でもイベントを主催されています。Instagaramから是非チェックしてくださいね!

@lum_aymさん

レザーのアクセサリーや小物を販売されているこちらのお店。大人っぽい雰囲気のレザーアイテムから可愛らしい色の子ども向けのものまで…♡

@la_cle_yknさん

こちらは籐のアクセサリー。籐編みのアクセサリーは繊細てとても魅力的°˖✧

@tsumugimacrameさん

こちらはマクラメで作られたアクセサリーや小物、カバンの販売です。いちごのポシェットが可愛い♡

 @makana.dhs_cpsさん

15分1000円で癒しの世界へ~○゜プライベートで訪れた時は是非体験してみたい!

@happyenjoydays0223 @mimikaki__imiさん

こちらもおしゃれなアクセサリーや雑貨が並びます。うさぎちゃんのぬいぐるみはプレゼントにも喜ばれそう♡

@m.s_handmadさん

キラキラしたアクセサリーがたくさんでとっても綺麗°˖✧M’s ハンドメイドさん本職はネイリストさんなんだそうです°˖✧

@aren._.hさん

ラブリーな小物やヘアゴムがたくさん!ふんわりリボンが可愛いです♡

@charme__mさん

そして今回主催のCHARME__Mさん。アレルギーに配慮したアクセサリーを販売されています。おしゃれなアクセサリーばかり♡

屋外の出店者さんご紹介

@piesan_gifuさん

こちらは大人気のホットサンドのキッチンカー。人気商品のサバサンは一度食べたら虜になる美味しさ!

@muroscoffeeownroastさん

店主さんが焙煎された珈琲豆で淹れた珈琲は香りも最高!珈琲豆の販売もされています。

@yakigashi_amaotoさん

大人気の焼菓子のお店。丁寧に作られた焼菓子はどれも美味しそう~♡

@ulu_1201さん

フレッシュなフルーツがゴロッと入ったフルーツサンド°˖✧イベント限定のパフェもありましたよ~!

以上、豪華な出店者さんでした!気になるお店の出店情報は出店者さんのInstagramでチェックしてくださいね!

今回も見どころ満載の楽しいマルシェでした!

おしゃれ空間marchéの取材は二度目ですが小さなお子様連れの出店者さんもおられ、毎回とてもあたたかい雰囲気のマルシェです。

ベビーカーをひいた来場者さんも多く、小さいお子さんがたくさん訪れているのも印象的です。

なかなか子供が小さいとマルシェに連れて行くのはな…という方も多いかと思いますが、おしゃれ空間marchéは出店者さんも来場者さんもお子さんが多いので、ほっこりした雰囲気でお子さんとマルシェデビューするにはぴったりですよ♪

またアプリのマルシェカテゴリでも次回の「おしゃれ空間marché」の開催情報をお知らせするのでチェックして出掛けてみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

*次回開催予定*

おしゃれ空間marché
日時:4月14日(木)
10時〜14時
場所:パレットピア大野 様 (揖斐郡大野町下磯313-2)

動画でマルシェをご紹介

動画で雰囲気を紹介中♪見てね!

おしゃれ空間マルシェ ハンドメイド キッチンカー 子育て世代 女性が活躍
岐⾩を楽しむへ便利でお得な情報アプリが登場!HP からダウンロードお願いします「岐⾩ CiPPO」では週末のおでかけ・イベント・グルメから子育て、相談、行政サービス、地元応援まで。岐阜の”楽しい”から”暮らしやすい”の情報が『見つかる』 『見つけてくれる』情報アプリで...

コメント