振るだけで洗える!?「ふるだけボトルクリーナー」

買ってよかったシリーズ

こんにちは!主婦子です(*^ω^*)
毎日子供達が園や学校へ持っていく水筒。皆さんは洗うのが面倒に思ったことはありませんか?
私は、毎日洗うのが本当に面倒で…大きいボトルは奥まで手を突っ込んでもなかなか綺麗に落ちないし、蓋のパッキンは外して洗わないといけないし…。今回はそんなズボラな私にもってこいの神アイテムをカインズホームで見つけちゃいました!
それがこちら!「ふるだけボトルクリーナー」

      

 使用方法

使い方は本当にシンプル!
まず、500ml程度の水筒に対して小さじ1杯(5g程度)入れて

水道水を水筒全体の10分の一程度入れてしっかりと蓋をします。あとは上下左右に10から20回振り続けて水で流しておしまい♪
振るだけで落ちちゃうなんて、簡単でびっくりしちゃいますよね!(*゚∀゚*)
実際息子の大きいボトルで試してみたら…

これが↓

↓こうなりました!ほんの少し底の方に汚れが残っていますが、あとはスポンジで少しこすっただけでとても綺麗になりました(^^♪

汚れた水を見てみると…

こんなにも水筒内に茶渋の汚れが残っていました(*_*)!

 注意点

実はこの粉の正体はクレンザーなんです!
でもクレンザーですが、とても粉のきめが細かくてサラサラしています。

研磨剤と微量の重炭酸ソーダが入っているので、酸性や塩素系の洗剤とは絶対に一緒に使用しないでください!
ある程度のステンレス製のボトルなら大丈夫みたいですが、ホーローやフッ素加工がされているもの。その他にもいくつか使えれない素材の物もあるみたいです。
そしてなんとこの粉、油汚れにも効くそうなんです!
次回は油汚れで試してみようと思います(^ ^)
粉を混ぜで薄めて振るだけで、臭いと汚れを同時に落としてくれるこの神アイテム!
ぜひマイボトルを使用していて毎日の洗い物を楽したい方!一度試してみてください(^O^)

 商品情報

商品名「ふるだけボトルクリーナー」

価格 498円(税込)

販売店 カインズホーム

コメント