換気扇掃除もこれで楽!「銀イオン 換気扇フィルター」

買ってよかったシリーズ

こんにちは!主婦子です(*’ω’*)
2023年も残すところあと1か月になりました。
この時期にやってくる大掃除。普段からこまめに掃除していないところの蓋を開けるのは、本当に腰が重いです(>_<)
そんな私は少しでも楽に大掃除が済むようにといつも試行錯誤していて・・・。今回は換気扇掃除の手間を少しでも省けるグッズを去年100均で見つけてきて使ってみたのでご紹介します!
それがこちら!「銀イオン 換気扇フィルター」

  

 

 使用方法

使用方法は、簡単!

換気扇カバーの汚れを綺麗に拭き取り、サイズに合わせてフィルターをはさみでカットします。その後、換気扇カバーの四つ角にワンタッチテープを貼り、フィルターを貼りしっかり押さえて取り付けます。
剝がすときもとても簡単でペロッとめくるだけ!そして、汚れたときはまた新しいフィルターをワンタッチテープに貼るだけなのでフィルター自体を毎回交換するのみ!

 注意点

羽がむき出しになっている換気扇には使用できませんが、角形でも丸形でもどの換気扇の形状でも使用できます。

 実際に使ってみた(*’ω’*)

よく見かける換気扇フィルターですが、100均でも売っていたので思わず買ってみました。
実際去年の大掃除の際に、換気扇裏のほこりなどの汚れ落としが本当に大変で・・・。掃除した後にこちらのフィルターを貼っておいてみました。

この汚れ具合!
しかしこのフィルターのおかげで換気扇裏はこの通り!

汚れがこれだけで済みました(*’▽’)
本来、このフィルターの柄が見えにくくなった時が交換時期だそうなので、もっと早く交換しておけば換気扇裏の汚れも付いていなかったのかも(*_*;

100円で5枚入り。そして、どの大きさや形状の物にも使えるこの換気扇フィルター。
ぜひ皆さんも一度試してみてください(^_-)-☆

 商品情報

商品名 「銀イオン 換気扇フィルター」
価格 100円(税別)
販売店 ダイソー

コメント