玄関掃除の救世主!「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」

買ってよかったシリーズ

毎日子供たちが靴の裏に付けて持って帰ってくる砂や泥。玄関を掃いていても拭いてもなかなか汚れが綺麗に落ちず、イラっとした事はありませんか?

外壁に付いているコケ、いつの間には付けられた鳥の糞。見て見ぬふりをして大掃除でやろう・・・だなんて思ったことはありませんか?

今回はそんな日々の玄関のお掃除、外壁の大掃除に役立つ商品をご紹介します。
こちら!アズマ工業の“外壁・玄関ブラッシングスポンジ”!

使い方 水で濡らしてこするだけ

なんと洗剤いらずで、水で濡らしてこするだけという優秀アイテムです。

洗剤を使うと、後から水で流すときに何回やったから洗剤がなくなったが、目に見えない大変さがありませんか。

水をつけるだけで傷をつけず、綺麗になるのはすごく楽で簡単ですよね!(洗剤をつけてしまうと逆にシミになってしまうそうです。)

特徴・大きさ

大きさは手のひらサイズ

ブラシがW繊維になっていて、表面の凸凹に入り込んで汚れをかき出してくれる仕組みになっているので、玄関タイルの隙間や外壁の汚れ落としなど幅広く使えます。

私が購入したのはハンディータイプの物で、少し値段は上がりますが柄付きタイプもあります。
ハンディータイプはグリップ付きで力を入れやすく、広い範囲でもラクラクお掃除ができます。そして、サイズが小さいので収納場所を取らず日々の玄関掃に使いやすいです。(外壁の掃除用にと購入される際は、柄付きの方をおすすめします。)

みなさんもぜひ、掃除を楽にする道具の一つとして使ってみてください(^^)/

☆商品説明☆

商品名 「アズマ工業 外壁・玄関ブラッシングスポンジ」
販売店 お近くのホームセンター・楽天・Amazon
価格 お店によって違いますが、だいたい700円~800円程度

コメント