「冷したぬき天国」で 岐阜のソウルフード 冷したぬき蕎麦 をいただきました

ママグルメブログ

CiPPo編集室のももちです。

今日はメディアコスモスから徒歩3分程のところにある『冷したぬき天国』さんで絶品の冷したぬき蕎麦をいただいてきました(*^-^*)

お洒落な店内で岐阜のソウルフードを味わってきましたよ!

お店の様子とメニュー

店内に入ると目の前にお洒落なオープンキッチンが広がっています。席はテーブル席のみ。打ちっ放しのコンクリートを活かしリノベーションされた空間はとても素敵です。(お客さんが多かったため店内写真とれませんでした…)

まずは食券を購入し、カウンターでお店の方に渡すというシステムでしたよ。

通常のメニューはたぬき蕎麦(冷・温)とさば寿司とシンプル。

今の時期は季節限定の牛もつ蕎麦がありました。天国の一品…そそられる…

今回はこちらを注文しました。

ものすごく迷いましたが…初の来店ということもあり、やっぱり今回は定番の『冷したぬきそば』をいただくことに!

食券を渡してから、待つこと数分・・

番号が呼ばれて、注文の料理をカウンターまで取りにいきます。

冷したぬきそばとさば寿司の『全盛セット』です。無料でそばを大盛に変更できましたよ!

お味は…コシのある麺に、しっかりとダシの効いたつゆが絡み合って絶品!!ネギ・天かす・あげ・ごま・わさび と基本のトッピングがしっかり載っているので1杯で色々な味を堪能できましたよ。最高です!!

食材は全て無添加にこだわっているそうです。

そして、さば寿司も極上の美味しさ!是非、全盛セットを注文して一緒に味わっていただきたい一品です。

毎週、金土の夜はもつ鍋天国!

こちらも季節限定。「もつ鍋天国」!!

冬の週末の夜だけのおたのしみ♡だそうです。

店舗情報

駐車場は現在2台分あります。

編集員

店内にはお子様用のチェアや食器も用意されており小さいお子さんを連れての来店も可能です。

家族でのランチ、デート、友達と、仕事のランチタイムに。様々なシーンで利用できるお店だと思います(*^^*)

美味しいたぬき蕎麦を食べたくなったら、是非立ち寄ってみてください♪

住所 岐阜県岐阜市泉町31
電話番号 090-1273-5897
Instagram https://www.instagram.com/hiyatenn/
営業時間 11:00~15:30(l.o.15:00) (金)(土)17:30〜21:00
定休日 木曜

コメント