金神社近くの薪窯焼きピザ専門店【 ピッツェリア ダ・バッボ 】岐阜市

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は金神社近くの薪窯焼きピザ専門店【 ピッツェリア ダ・バッボ 】さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【 ピッツェリア ダ・バッボ 】ってどんなお店?

岐阜市金町にお店を構える【 ピッツェリア ダ・バッボ 】さん。

イタリアンカラーの「ピザの店」という看板が目を引く、薪窯焼きピザ専門店です。

店内に入ると薪がズラリ!

座席は、テーブル席とカウンター席があります。

木を基調とした内装は温かみを感じられ、ゆっくりとピザを楽しむことができる雰囲気でした♫

 

メニューのご紹介

【 ピッツェリア ダ・バッボ 】さんのメニューはこちら。

平日のランチタイムには「ランチサービス」として、ピザを注文の方にスープとサラダを無料で提供されています。

注文時に苦手な食材を聞いていただけるので、何か苦手な食材やアレルギーのある方はお伝えくださいね。

 

ランチでマルゲリータをいただきました!

たくさんの種類に悩みながら、選択したのは「ピザといえばやっぱりコレ♡」なマルゲリータ。

カウンター席に座らせていただきましたが、注文してから目の前でピザ生地を伸ばしトッピングをしてドーム型の窯に入れて焼かれるのでライブ感があり、待つ時間もワクワクして過ごせました♫

まず運ばれてきたのはサラダとスープ。テイクアウトも可能な人参のマリネが絶品♡

編集員

こちらも注文してから盛り付けをされていました。

そして、お待ちかねのナポリ風ピザ!熱々で適度な ”焦げ” が香ばしい〜!

生地自体が美味しくて、トマトソースにバジルとチーズというシンプルなマルゲリータの美味しさをより際立たせていました♡

 

【 ピッツェリア ダ・バッボ 】店舗詳細

ご夫婦お二人で営むお店。お支払いが現金のみなのでご注意ください。

店内の本を読みながらピザの焼き上がりを待つのもいいですね♫

住所 岐阜県岐阜市金町5-1
電話番号 058-262-6115
営業時間 11:00~OS13:30
17:30~OS21:00
定休日 月曜、第1火曜
駐車場 無 近隣コインパーキングをご利用ください。
支払い方法 現金のみ
WEBサイト https://www.lets-gifu.com/g/shop-946/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント