素晴らしい黄金比!絶品「淡麗鴨中華そば」(城東通り鴨麺処 和~Nagomi~さん)

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市城東通りにあります「鴨麺処 和~Nagomi~」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

場所は県道1号線の城東道り沿いにあり、何店舗か連なった建物の一番左端にあります。

店舗前が駐車場になていますが2、3台程しか停めれませんので、

店舗前の駐車場が埋まっている時はそのままスルーして頂いて、1本目の路地を入って建物の真裏側(西側)に回ってください。

さらに3台停められる駐車場があります。

 なごみの由来はここから?優しくて温かい店主さん

「岐阜CiPPoで~す、取材にきました~」

と表ドアを開けると

「いらっしゃいませ~、お待ちしておりました!(^^♪とすごく優しそうな店主さんが歓迎してくれました!

正直、ラーメン屋さんは頑固が売りでとてもお忙しいというイメージがあるので、緊張していましたが…

店主さんのにじみ出る優しさで一気に緊張が解け、なごみモードになりました。

和(なごみ)ね~

なるほどね~ 

店主さんの雰囲気がピッタリ!(*^^*)冗談じゃないですよ♪

 素晴らしい黄金比!絶品鴨中華そば

そんな店主が「うちのラーメン食べていって下さい」っと出してくれたのは

こちら「淡麗鴨中華そば醤油」

醤油ラーメン大好きなわたくしにとっては、たまらない香が広がります。

いただきます(*^^*)

一口たべただけでわかりました。めちゃくちゃ美味しい!

素晴らしい黄金比!!

さっぱりしたとても上品な味のスープで淡麗が着く意味がよくわかります!

鴨の油は全然くどくなく、鴨肉のチャーシューがこれまた、たまらなく旨い!

鴨チャーシューもメンマも少し変わっていて上品さをさらに出しています。

スープまで本当に美味しく頂きました。

撮影しながらのお食事でしたが、なごみモードで本当にラーメンを楽しめました。

また、岐阜CiPPoのチラシ設置にも快く協力して頂き本当にありがとうこざいました。

今回の様子をショート動画でもご覧になれますので、是非ご覧ください♪

コメント