本場のカレーとナンでお腹いっぱい【オーガニックキッチン子ども食堂】岐阜市

岐阜市

こんにちは!岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

岐阜市の「こども食堂」ご紹介ブログ第2弾!

今日は茜部菱野にお店を構えるオーガニックキッチンさんです。

雰囲気や注意点などをお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください♡

岐阜市の「こども食堂」

「こども食堂」とはご家庭の都合で夕食を子ども1人で食べるような時に、お子さんが1人でも食べに行ける無料・または低額の食堂のことです。

地域住民や自治体が主体となり、子どもたちに食事を提供するコミュニティの場でもあります。 また、単に「子どもたちの食事提供の場」としてだけではなく、帰りが遅い会社員、家事をする時間のない家族などが集まって食事をとることも可能です。

前回は岐阜市東鶉の Hidamari Cafe さんが運営するこども食堂【ひだまり子ども食堂】をご紹介しました。

地域のつながりをつくる安心安全な【ひだまり子ども食堂】岐阜市
こんにちは! 岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁ みなさんは「こども食堂」ってご存じですか? 今日は Hid...

実は岐阜市にもたくさんのこども食堂があるんです。

今回はオーガニックキッチンさんのこども食堂をレポートさせていただきます。

オーガニックキッチンってどんなお店?

岐阜市茜部菱野にお店を構えるオーガニックキッチンさん。

地産地消にこだわった食材や本場ネパールから取り寄せたスパイスを使用するインド・ネパール料理のお店です。

イートインとテイクアウトの両方が可能で、店内にはお座敷もあり子連れでも安心◎

個室風のテーブル席もあり、総席数が44席もあるので会社の親睦会などの集まりにもオススメです☆

店員さんが明るく気さくなので楽しくお食事できますよ♩

キッチンカーで移動販売もされているので、見かけた際はぜひ立ち寄ってみてください♡

こだわりのスパイスが効いたカレーは小麦粉不使用。辛いのが苦手な方は甘口もあるので安心してくださいね。

【オーガニックキッチン子ども食堂】

お店のキッチンカーを使ったテイクアウト方式で、料金は

  • 子ども 100円(中学生まで)
  • 大人  200円

ナンとカレーのセットを提供されていました✧

大きさは写真を見ていただくと分かると思いますが、しっかり1人前でお腹いっぱいに!!

カレーだけで食べると子どもは少し辛いと言っていましたが、ナンと一緒だと辛さも気にならないようで小学生の我が子はパクパクと完食!

子どもも大人も美味しくいただきましたෆ

次回は7月18日(火)の17時から開始ですのでスケジュールに入れておいてくださいね。

購入時の注意点

オーガニックキッチン子ども食堂は限定50食ということもあり、先月も今月も30分で完売!

開催時間としては17時~19時ですが、無くなり次第終了なので早めの時間がオススメです☆

大人1人につきもう1人分が購入できるので、ぜひお子さんと一緒に足を運んでくださいね♩

予約は出来ないのでご注意ください。

お得なセール開催中!

オーガニックキッチンさんでは11周年を記念して6月末までセール中!

ランチ500円、ディナー700円とテイクアウトがかなりお得になっています✧

お店に行ったことがない方もこの機会にぜひ本場のカレーとナンを楽しんでくださいね♡

オーガニックキッチン店舗詳細

住所

岐阜県岐阜市茜部菱野3-171

電話番号

058-273-4980

営業時間

【ランチ】  11:00~15:00(OS.14:30)

【ディナー】 17:00~22:00(OS.21:30)

定休日

年中無休

こども食堂 開催日時

7月18日(火)

8月19日(火)

こども食堂 料金

子ども(中学生まで)200円

大人 100円

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント