晴明(せいめい)

丁寧な暮らしのひとこと

4月5日は清明です。
すべてのものが清らかで生き生きしている季節です。
桜も満開!

 

庭のジュンベリーの花も咲きはじめました。


春爛漫ですね!

この時期になると晴れの日は暖かくて湿度も低く、とても過ごしやすくなります。

そして、いよいよ新学期のスタートです。
新しい環境に慣れるまでは何かと不安があると思います。
お休みの日は木々の緑や色とりどりの花を眺めながら散策を楽しみ、心地よい時間を作るとリフレッシュできるかもしれませんね。

旬のいちご、そろそろピークを迎えます。
ヘタを取って冷凍して、これから暑くなる季節にアイスかわりに食べられるようにしたり、ジャムにしたりして楽しんでみてはいかがですか。

ハウスで作られているいちごが終わる頃に露地いちごができはじめます。
家庭菜園のいちごも花をつけはじめましたよ!

コメント