100均神アイテム!「カビ汚れ防止マスキングテープ」

買ってよかったシリーズ

今年も残すところあとわずか。毎年この時期になると憂鬱になる大掃除(*_*;
特にお風呂場のドアのパッキンなどの細かい汚れ落としは本当に面倒ですよね。
そこで今年の大掃除にこれをやることで、来年の大掃除がとても楽できる便利百均アイテムをご紹介したいと思います。
最近SNSでもよく見かけると思いますが・・・
こちら!ダイソーで手に入るマスキングテープ!

使い方はとても簡単!

まず接着面のほこりや油分、水分などの汚れを拭き取り乾かします。
その後、カビ汚れを防止したいパッキン部分に貼るだけ!

汚れが目立ってきたら、その都度同じように貼り変えてください。これをやることによって、大掃除の時期に細かい部分の掃除の手間が省けます。
大掃除が苦手な私にはぴったりのアイテムでした。ぜひ使ってみてください!

※あくまでカビ予防の製品なので、カビを除去してくれる効果はありません。

色も3色で選べます

防カビ剤入りの日本製です。色も白・黒・グレーと全部で三色なのでご自宅のパッキンの色にあったテープを選ぶことができます。
そして最近太さも3種類に増えたので、場所に応じて変えることもできる優秀アイテム

この画像の1.5cmと3cmの2種類です

☆商品情報☆

商品名 「カビ汚れ防止マスキングテープ」
販売店 ダイソー
価格 100円(税別)

コメント