イベント出店って実際はどうなの?

開業応援 PONOさん

こんにちは! Natural Market PONO です

いつまでも健康に楽しく人生を送りたい!
皆さんの人生もそうであってほしい!

という想いを 様々な活動を通して 皆さんに発信していきたいと思います!
私たちの開業への想いはこちらで、チェックしていただけると嬉しいです。

今回はイベント出店をはじめた私たちがイベント出店を重ねてきて(数は多くないですが・・・)実際どうなの?というところをブログにしていきたいと思います!

イベント出店をし始めて4ヵ月が経ちました


 「え!まだ4ヵ月なの!?」という感じです
私は生活がガラッと変化して 毎日が充実しているからと言っていいのか 毎日がハードに過ぎていくからそう感じるのか・・・
とにかく、たくさん出店をしてきた気になっていましたが 私たちはまだまだなんだな!と これを書きながら思い返しています笑
ですが 経験の少なかった私たちにとって今までしてきた出店は大切な、大きな経験となっているので
私が今感じていることを書いていきたいと思います

イベント出店と言うと たくさんのお客さんがいて 賑わっている中での出店をイメージするかと思いますが・・・
実際は『必ずしもそうではない』という事が分かりました

イベント出店こうでした!


・天気にはとても大きく影響されるということ
”天気が良すぎる時と雨の時は人が来ない”と ある主催者さんがおっしゃっていましたがほんとにその通りでした!
今までとっても晴れた日の出店も雨の日の出店もありましたが
晴れの日はその場所に人が来ない!
降っていない時はお客さんがいたのに 雨が降り始めてしまうと パタッと姿が無くなってしまいます!
それほど天候は大切だという事を実感しました

・場所やイベントの内容、告知の仕方、イベントの魅力
イベント出店が決まれば お店側が出店の告知をすることがもちろんですが
様々な方から認知されている主催者さん側からの告知がとても大きく集客に関わるのかなというのも感じます
また、イベントの回数をある程度重ねられた主催者さんだと その方のイベントに行くといういわゆる”常連さん”がいて それが集客につながっていることも感じました


私たちのように ほぼゼロからのスタートする方は 少しでも多くの方に知っていただくことも大切なのかな?とも思うので
どのような主催者さんなのかというのも 出店先を選ぶ時の一つのポイントになるのではないかと思います
もちろん 自分たちのコンセプトに合ったイベントに出店する事も大切ですよね(^^)

自分たちはどのようなお店にしていきたいのか どんなことを誰に伝えていきたいのかを明確にしていくと良いのかもしれません
私たちもやっていく中で感じたり発見したりしたことを参考に日々アップデートしながら活動をしていけたらと思います!

 


♫次回出店情報♫

は・・・次の投稿でお知らせします♫

 

PONOのインスタグラムでは最新の出店情報等を発信しています♫
次回の出店情報もこちらでお伝えしたいと思っています!
是非フォローしてお待ちください☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PONOの開業を応援してくださっている岐阜シッポでは
岐阜にまつわる様々な事を発信しています!
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットする事もできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ!!

コメント