6/25,26 出店レポート☆

開業応援 PONOさん

こんにちは! Natural Market PONO です

いつまでも健康に楽しく人生を送りたい!
皆さんの人生もそうであってほしい!

という想いで様々な活動を通して 皆さんに情報を発信していきたいと思っています☆
(私たちの開業への想いはこちらで、チェックしていただけると嬉しいです。)

6/25,26 コネクトに出店してきました

関市本町にある本町BASEで行われた『コネクト』に出店してきました!
主催はコネクターズと(仮)関市本町おもしろ会

@honmachibase

@connect_seki_gifu

今回で5回目のコネクトですが、毎回様々なテーマで行われているそうです!
今回は『おいしくたのしく!コネクトの食べるダイバーシティ』というのをテーマに行われました!

ここにPONOがどのように関わったかというと・・・
10月にオープン予定の”忠節みんなの食堂”さんからお声掛けいただきました
忠節みんなの食堂さんの今回の想いは”嚥下食を知ってもらう”ということ

それはなぜか・・・

咀嚼や飲み込むことがうまくできない方でも『家族と同じ物を同じ場所で一緒に楽しんで欲しい』ということ
そこでPONOの作ったナッツたっぷりのフロランタンを嚥下食に加工して皆さんに提供しました!

@chusetsu_minnnano_shokudo

 おいしい!!

私が嚥下食と聞くと ”病院食”というイメージが強く 正直どうなるんだろうと思っていました
しかし、実際に試作された物を食べてみるとしっかりとナッツの味がしていて おいしさを感じました!

水を入れてペースト状にするため フロランタンと全く同じ味とはいきませんが 
栄養士さんの ”嚥下食を知ってもらいおいしく食べてもらいたい”という想いと
”私たちが表現した物を無くさないように”という優しい気持ちがたくさん詰まった物になっていました!!

試行錯誤してより良い物を作ってくださりありがとうございました!!

PONOに新しい定番メニューが誕生しました♫

コラボメニューの他にもいつものグラノーラとスムージーをメニューに入れました!

『ナッツスムージー』とナッツスムージーをベースに使用した『チョコバナナスムージー』

2日目には自家製の小梅ソーダとゴールドキウイソーダも追加しました!
サマーシーズンには自家製シロップのドリンクも種類を増やして提供していきたいと思います☆

ナッツスムージーはずっとやりたいと思っていたのですが・・・
テントでの出店では提供する事が難しく おいしさは知っていましたがメニューに加えることができませんでした(ToT)
でも今回はキッチンを使用させていただくことができたのでやっとお客さまに提供する事が出来ました♫

2日間ともイベントに来て下さっていた方には連日購入していただけるほど好評いただきました☆

今後、出店の仕方等でスムージーを提供する事が出来る場所では定番メニューとして出していきます♫

左上から ナッツスムージー、チョコバナナスムージー
                         下段   フロランタン&ソフトフロランタン

本町BASEさん とても素敵な場所でした!

ここでたまーにcaféだせたらいいなぁ♫ と、楽しい想像をしていました☆

セネガル料理を出していたセクナさんとも仲良くなれて とても楽しい2日間でした!!

今後の出店予定・・・

7月は出店予定はありません。次回は8月を予定しています

なぜかというと・・・

私たちが所属しているバレーチームの試合があるからです!
6月12日に行われた県大会で優勝したため7月末に行われる全国大会に行ってきます!!

出店ももちろん大切ですが 私たちが今まで頑張ってきたことを今度は楽しんでやっていきたいと思っています♫
そちらもぜひ、応援していただけたら嬉しいです☆

最新の出店情報等はインスタで発信をしていきますのでフォローしていただけると嬉しいです☆(@natural_market_pono

PONOの活動を応援してくださっている岐阜シッポでは

岐阜にまつわる様々な情報が発信されています
グルメママのブログや旬のお出かけ情報などたくさん載ってますよ☆

ダウンロードはブログ下にあるボタンをタップ!

 

コメント