簡単☆鬼滅の刃ごっこで遊ぼう!

おうち時間

こんにちは!踊るトラ子です。

突然ですが「鬼滅の刃」をご覧になっていますか?

今年度中に、鬼滅の刃・遊郭編の放映が予定されているなど
まだまだその人気は衰えるところを知りませんね♪

我が家の子供たちも、もれなくブームに乗っかっております。

今回はおうちにあるものを使って、鬼滅の刃ごっこで遊んでみました!

鬼滅の刃ごっこではずせないもの!

鬼滅といえば、鬼をやっつける「日輪刀」。
正規品のステキなおもちゃも販売されていますが、うちの子はすぐに飽きてしまうため
購入をためらってしまいます。(なかなか高価ですしね!)

そこで子供たちと一緒に作ってみましたよ☆

日輪刀を作ってみよう

用意するもの

  • 適当な刀
  • スズランテープ
  • セロハンテープ

すべて100均で揃えています♪

テキトーに切ったスズランテープを刀に貼って、完成です!
簡単すぎてごめんなさい!!

さあ、なりきって遊んでみよう!

「炎の呼吸!壱の型!!」「水の呼吸!参の型!!」
呼吸出まくり。推しメンの刀を手に、ノリノリで遊んでくれましたよ♪

あぁ遊郭編が楽しみ♪♪♪

コメント