おうちでピョンピョン!トランポリン

写真:トランポリン おうち時間

はじめまして!
ラクすること大好き、おうち大好きな筋金入りのインドア主婦、踊るトラ子です!
やんちゃ盛りの小学生と、幼稚園児の2児の母です。

いよいよ梅雨も明け、始まりましたね、夏休み!
ママさんたち、いかがお過ごしでしょうか。
うちは長い休みが始まったばかりなのに、早くも「どっかいきたいよー」の嵐です。
今公園から帰ってきたばっか。。ちょっと休ませて。。。(ToT)/~~~

そんな白旗を上げたくなるときでも、簡単にできて、
なおかつ子供が夢中になれる 『おうち時間』のアイデアをご紹介できればと思っています。

海外の常識!?トランポリン

海外の子育て世代の家庭には、たいてい置いてあるといわれる「トランポリン」。
最近は日本でもトランポリンパークのような有料施設もあり、とても人気がありますね。

トランポリンさえあれば、おうちにいながらにして、その運動量はお外遊び以上かも!?
子供がハマることうけあいなので、ぜひ試していただきたいお遊びです。

家庭用トランポリンは、室内用の小さなサイズから、屋外用の特大サイズまで大きさはさまざまです。
ですが住環境が許す限り、できれば大人も跳べるくらいの大きなサイズが◎です。

ママも一緒にジャンプ!

トランポリンの魅力は、なんといってもその浮遊感!

運動音痴ぎみのうちの子でも、浮遊感がたまらないらしく、夢中で1時間でも跳んでいます。
体幹が鍛えられ、バランス感覚を養うことができるので、運動能力を伸ばしたいお子さまにもおすすめです。

そして大きなトランポリンであれば、ママもお子さまと一緒に跳ぶことができます♪
両手をつないでジャンプすると、うちの子供たちはケラケラ笑って楽しそうです。
ママのダイエット効果も期待できちゃいますね!(^O^)/

暑い夏限定!ウォータートランポリン!

トランポリンを跳んでいるときに、冷たいシャワーの雨を降らせてあげます。
水浴びをしながらのトランポリンで、お子さまのテンションは最高潮に!!

おうちのプールに水を入れるのも後片づけも面倒、そんなときはウォータートランポリンが大活躍ですよ♪

写真:トランポリン

周囲に落下防止ネットがついているものが安心です。
跳んでいるお子さまから目をはなさないよう、お気をつけくださいね。

コメント