「薬膳茶×ヘッドスパ」 心の芯から安らぎを感じて下さい!be calmさん ㊗4月21瑞穂市に新しくオープン!

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は瑞穂市穂積に明日4月21日(令和4年)に新しくオープンする薬膳茶×ドライヘッドスパの自宅サロン「be calm」さんへ一足お先におじゃましてきました。

 いよいよ4月21日オープン!

はじめに言わせていただきますが…薬膳茶、めちゃくちゃよかったです。

到着して出迎えてくれたのはオーナーの豊田さん。

いよいよオープンですね。

おめでとうございます。

まずはじめにクコの実入りの生姜薬膳茶を出していただきました。

綺麗でとてもおいしい(*^^*)これだけでもホッと落ち着きますね。

 

 薬膳茶の良さを皆さまに伝えていきたい

まわりを見渡すと見たことも無いような食材がいっぱい!

わたくしが全くと言っていいほど縁がなかった世界なので、なんだか少しわくわくします。

薬膳茶を飲みながら豊田さんが自身の思いを話してくれました。

薬膳と聞くと漢方や古代医学的な発想と繋がりやすいので、少し入りづらいイメージがあります。

しかし、実際はもっと身近に楽しめるもので綺麗で華やかな薬膳を取り入れたり、幅広い味を知って頂くことで、その入り口をもっと広げたいおっしゃていました。

確かにこれなら薬膳を紅茶やハーブのように気軽に楽しむことができますね。

そして実際に飲んでみると、イメージとは全然違ってとてもおいしいので今までのイメージがすぐに払拭されますね。

 

 やさしく癒されるドライヘッドスパ

そして、落ち着いた雰囲気のお部屋で受けるドライヘッドスパ。

豊田さんがが心掛けていることは、布団に入って寝る時の包まれるような気持ちよさ。

なので強い指圧マッサージではなく、やさしくやさしく圧をかけるマッサージを心掛けています。

人の手の力は凄いですね。優しく触れられているだけで落ち着いてとても心地よい時が続きます。

その感覚を感じながら徐々に眠りへと落ちていきます。

このストレス社会、精神的な疲れでなかなか眠れない時期が続いたり、忙しくて心から癒される時間が持てない方も多くいらっしゃると思います。

そんな方にこそ是非オススメしたい心のケアです。

 安らぎを感じながらいただく薬膳茶

施術後に、本格的な薬膳茶を淹れてもらいました。

黒豆やミントなど、5種類ほどミックスされた薬膳茶です。

清々しい心で頂く薬膳茶。

まるで生まれ変わったかのような気持ちで帰りたくなくなります。

もちろん、薬膳にはそれぞれの効能があり、豊田さんがその方、その時に合った配合で淹れてくれます。

調合した素材を、そのまま熱湯で煮出していきます。

はじめはミントのさわやかな香りがひろがり、時間が経つにつれ黒豆の香ばしい味が広が広がります。

時間をおいてゆっくり頂くことで薬膳茶の奥深さが楽しめます。

今日は本当に贅沢な安らぎを体験することができました。

普段頑張っている自分へのご褒美に、是非一度体験してみて下さいね♪

心地よい安らぎと、わくわくできっと満足できますよ(*’ω’*)

お問合やご予約はbe calmさんのInstagramアカウントのDMでお気軽にどうぞ!

コメント