遊具やアスレチックがたくさん♪ 西公園 大垣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)

いよいよ師走。1年の最後の月となりました。1年が過ぎるのはとても早いですね。

寒さも本格的になってきて、日中も寒さを感じますよね。

でも子供たちは寒さに関係なく、元気、元気!!

土日となると、どこかへ出かけたい、連れてって~という声が聞こえてきます。

今日、ご紹介するのは、大垣市にある「大垣西公園」です。

お出かけの際の参考にしてみてくださいね~(●´ω`●)

 

たくさんの遊具で 体をいっぱい動かして遊べるよ♪

 

大垣西公園は初めて行きましたが、街中にある公園ですが、一足踏み入れるととても広いことに感心してしまいました。

まず目に飛び込んでくるのが、大型のコンビネーション遊具。

滑り台が2~3個含まれており、また吊橋のようなものや金属製の肋木のようなものなどが幾つも含まれています。

幼稚園から小学生の児童は思いっきり遊ぶことができるのではないでしょうか?(未就学児は、少し難しいと思いますので、保護者の判断で遊ぶのが良いと思います。)

小さなお子様には動物の形をした乗り物や砂場がありましたよ。

鉄棒もありました。

 

大型のコンビネーション遊具から少し歩くと、小高い丘の様なところにアスレチックがありました。

木材とロープで作られたアスレチックが4種類ほど置かれていました。

ロープが網目になったものや綱渡りができそうなロープのアスレチック。

 

小高い丘の上には、見張り台のような物もありました。一番上から見る景色は気持ちよさそうですね。

 

こちらは、小学生以上のお子さんが思いっきり遊ぶことができるのではないでしょうか?

 

お子様の年齢に合わせて、体をいっぱい動かして遊ぶことができる遊具・アスレチック遊具がたくさんあります。寒さに負けず、元気に遊べる子供になってほしいですね。

 

四季を楽しめる公園だよ~

 

公園内には、遊歩道が設けられています。藤棚がある遊歩道もありました。春には藤の花も楽しめるそうです。

また、ベンチも公園内に程よく置かれていました。

 

こちらの寝転がって休むことができるベンチ、とても良いですよね~☆

訪れた際は、紅葉が綺麗な季節で、このベンチに寝転がって休みたいなぁ~と思ってしまいました。

 

子供が遊具で遊ぶだけでなく、大人も四季を感じながらリフレッシュできる公園なのではないかと感じました。

 

トイレや手洗い場などもあり、ゆっくりと公園内での時間を過ごすことができます。

これからは、寒くなりますが、天気が良い日などを見つけて、外での時間も楽しめるといいですね(´・ω・`)

是非1度お出かけしてみてくださいね~!!!

 

詳細

 

住所:岐阜県大垣市日の出町2-69-1
駐車場:あり(公園最寄りの駐車場は約10台駐車可能。)
トイレ:あり
バリアフリー:あり

コメント