新鮮な野菜に美味しいスイーツがいっぱい☆ 花街道付知 中津川市付知町

岐阜お出かけ情報

こんにちは。

11月になり、朝晩ますます冷え込むようになってきましたね。寒さを感じる日も多くなってきました。
ですが、子供たちは毎日元気いっぱいですね。
過ごしやすい季節もあと少し。少し足を延ばしてお出かけしてみたくなりませんか?!

今日ご紹介するのは、中津川市にある道の駅「花街道付知」です。

花街道というのは、中津川市苗木から下呂まで続く国道256号・257号線上に、「サルスベリ」の木々が植えられていることから名付けられたそうです。季節の花々も楽しめるそうです。

お出かけの際の参考にしてみてくださいね(=^・・^=)☆

 

安価な価格で 地元の農産物・加工品などが購入できるよ( *´艸`)♪

 

道の駅といえば、その周辺の農産物、加工品などが安価な価格で購入できる場所です。

この花街道付知でも、中津川市周辺の地域で育てられた、新鮮な農産物を購入することができます。

訪れた日は、大きなカボチャ、サツマイモ、袋いっぱいのサトイモ、落花生などを見ました。

かぶ、リンゴ、トマト、椎茸など、わりと小さいスペースでしたが、様々な野菜が所狭しと並べられていました。

スーパーなどで購入するより、数も多くお得な価格で購入できますよ。

加工品としては、温めるだけですぐに食べることができる五平餅セット、たれ付けされた鶏ちゃん、お茶、少し固めのせんべいなどが販売されていました。

自宅で温めるだけで、美味しい名産品を食べることができるお土産は嬉しいですね☆

 

地元名産のスイーツが楽しめるよ♪

 

中津川市と言えば、栗が有名!!栗きんとんも販売されていました!!

栗を用いたそのほかのお菓子もありましたよ。栗ようかん、きんつば、栗どら焼きなども。

どれもこれも美味しそうで、どれを買おうか悩みますね。

少し今の季節は寒いかもしれませんが、ソフトクリームもあります。
付知峡で採れたブルーベリーを用いた「ブルーベリーソフト」が食べることができます。
夏は、冷たくて美味しそうですね♪

美味しい食べ物が沢山品揃えされた、道の駅「花街道付知」です。

ドライブの途中に是非立ち寄って、色々な食べ物を見て楽しんでみてほしいです。

 

詳細

 

住所  :508-0351 岐阜県中津川市付知町8581-1
電話番号:0573-82-4737
受付時間:AM9:00~PM17:00
定休日:年末年始のみ(12月27日~1月5日)
駐車場:あり
トイレ:あり
バリアフリー:あり

コメント