ピーチクパーク

こんにちは!立春とはいえ寒さ去りやまぬ日々、皆さんはいかがお過ごしですか?
美容✖️旅行ライターのIsomuraSetsukoです。
コロナも落ち着きを見せない中ですが、めげずに今回は、鳥さんがいるビーチクパークへお邪魔しました。

えっ?ビーチクパークて聞いたことない!何をするところ?と疑問に思った方もいますよね?
鳥がいるってことは爬虫類とか鳥の博物館?
では、その答えを見つけに行きましょう!!

ピーチクパークとはどんな場所?

ピーチクパークは岐阜県の飛騨高山の「古い町並み」の中にあります。マツボックリやドングリ、葉っぱ、木やキノコの皮など自然のものを使用して手作りした鳥のグッズを中心に、様々な種類の手作り商品を扱う洒落た雑貨屋さんなのです

店内にはBGMの鳥の鳴き声が流れ、昆虫や鳥などの可愛い手作り小物がずらりと並んだ店内は、見ているだけで楽しくなりますよ〜♪
小物はすべてオリジナルのため世界に一つ!あなただけのお気に入りを見つけることができます。ぜひ、見つけてみてください。

みなさんどんな所か理解出来ましたか?えっ!!鳥さんたち〜生き物はいないの?なんかつまらなさそう。と思った方やえっ?生き物いないなら何が出来るの?と疑問に思われた方も多いですよね!
次に何が出来るのか一緒に楽しんでみましょう!
ピーチクパークで体験できることは?
ここでは、クラフト体験といって売っている鳥や木の枝の材料を使って鳥を買っているかのように物を揃える擬似飼育体験が出来るよ!組み合わせは自由!!

自然の中の鳥の巣をイメージしたり

カゴの中で飼っていたりと

個人的には、鳥の巣を作るのがオススメ!自分が描いた形に枝を組み合わせ作ったりと頭を使うの!!悩んで悩んで形になっていくことは成功の素だと思いませんか? 上手くできないなら周りにいるお父さんやお母さん、スタッフさんの力を借りればヘッチャラです。 お子様の脳の創造力・思考力を育む機会になるのではないでしょうか?

次に気になるのはクラフト体験料ですよね?家計には行くだけでも交通費がかかってしまいます。 うん!!大丈夫。 安くで抑えることも出来ますよ!早速料金のご案内!!
安くて400円から高くて1000円くらいです。料金が変動する理由は、鳥さんマスコットの値段が変わることと鳥かご編なのか鳥の巣編なのかです。値段を抑えたいのは、分かりますが1番大切な創造力・思考力の育みを大切にしましょう!何事にも遊ぶときは楽しく取り組めることが1番です。
他には何があるの?と思いますよね!?
日常では観ることないアート作品がたくさんあります。

アート作品展示品?!
では、早速案内致します。
・マグネットバード

マグネットのついた鳥さんです。種類は様々あり見ているだけでも楽しいですがお家へ1個あってもいいかもしれませんね!
100円から販売品がありましたので参考にしてみてください。

・ガラス細工

ガラスにアートの鳥が施され、なんと言っていいものなのか、みていて色んな顔のフクロウなどがあり、幻想的です。

・ゆかいな動物さんフィギュア

全てが手作りで本当に感動します。キリンさんコアラさんなど動物園にいる様々なフィギアがあり模様など手作りのため違うのが見ていると楽しいですよ!
・金具のオブジェ

針金やハガネを使ったりと金具を使って昆虫を作りあげている作品が飾ってあり様々な色の昆虫に出会えます。
お子様やお友達、カップルで「これ何にみえる?」とクイズをして過ごすのも楽しいかもしれません。

都度新商品がでてくるので自然の天然木などで出来た作品をぜひ、色んな観点から見てみてください!

アクセス詳細
名称 ピーチクパーク
所在地 岐阜県高山市上ニ之町17(さんまち通り)
お問い合わせ 0577-35-3020
営業時間 9時から17時
定休日 年中行事
※定休日は年中無休だがコロナの影響により変動あり。要確認必要。

一覧へ戻る

TOP