美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

 

こんにちは!!美容×旅行ライターのIsomuraSetsukoです。
本日は、岐阜県白川町にある【美濃白川アウトドアリゾートクオーレふれあいの里】へお邪魔してきました。

早速、ご紹介していきたいと思います。

【美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里】はどんなところ?

自然に囲まれ遊ぶ・泊まる・食べることができるところです。
岐阜市内からは少し距離がありますが泊まることもできますので、疲れても平気ですよ!!
バーべーキューから魚釣りといった自然の遊びから、バターゴルフやレンタルサイクリングといったアクティビティもありますよ。

もちろん、日帰りで遊ぶこともできますのでぶらっと白川観光もいいかもしれません。

施設歴史
2012年9月に道の駅として登録され、その後、様々な施設がオープンしました。
夏シーズンにはキャンプと川遊びができるため大変人気のスポットです。

大人も子供も存分に遊ぶことができるので、ぜひ行ってみてください。

【遊ぶ】マス釣り

施設内の渓流小公園アクア・パルコでは、つかみ取りやニジマス釣りが体験できます。
捕ったマスは、その場で焼いて食べることができます。

マス釣り詳細
営業時間 9時から16時(最終受付)
定休日 水曜日(夏季は無休)
※冬季11月から3月は休業
料金システム
マス釣り 10匹ごとに2,000円
レンタル品 釣り竿 1本300円
販売品   餌   1個200円

マスつかみ10匹ごとに2000円

調理場・魚焼き場 5匹まで500円その後1匹ごとに100円

【遊ぶ】芝生でバターゴルフ・軽スポーツ

施設内の芝生広場には、外周にバターゴルフ場が設置されています。ホールは15ホールと少なめのため、小さいお子様でも飽きることなくできるコースが魅力的です。
この芝生場では、ソフトバレーやバドミントンのような軽いスポーツが楽しめます。

利用料金
バターゴルフプレー代 1ラウンド1名500円

【遊ぶ】水遊び

キャンプエリアに流れる清流白川では、6月下旬から9月下旬まで川遊びを楽しめます。
川の流れが緩やかのため安心して遊ぶことができます。
詳細
予約 必要なし
利用料 無料
シャワー 3分100円
※川の増水時・繁忙期は賑わいますので、入場制限が行われる可能性がありますのでご了承ください。

【食べる】デイキャンプ(手ぶらプラン)

バーべーキューハウスは、屋根がついており窯と長椅子が設置されてます。もちろん鉄板・金網・火ばさみもあります。
炭や食材の予約制で販売していて便利でですのでご利用ください。
食材はもちろん持ち込みオッケーです。

また、バーべーキュー用品を持ち込んで行うこともできます。

詳細・料金
用品持ち込みの場合 1区間1000円
手ぶらの場合    1区間3000円(10名様まで)
営業時間 8時30分から17時
※宿泊ご利用のお客様とは時間が異なりますのでご注意ください。

アクセス・詳細
名称 美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里
所在地 〒509-1104
岐阜県加茂郡白川町和泉181-1
お問い合わせ 0574-72-2462
交通アクセス
・お車でお越しの場合
東海環状自動車道「美濃加茂IC」より国道41号線を北へ40分。
白川口交差点より、県道62号線を東へ約5分にてクオーレの里へ。
・公共交通機関
JR高山線「白川口駅」にて下車。
駅~クオーレの里迄はバス、又はタクシーを利用。
◇ 白川口駅時刻表  上り時刻表 / 下り時刻表
◇ 駅からクオーレの里 まで 約4.5㎞(マップ)
  徒歩 約1時間 ・ 車 約7分

一覧へ戻る

TOP