ふれ愛公園

岐阜お出かけ情報

 暖かい日差しが多くなり、公園遊びが楽しい季節になってきましたね~!!

「ふれ愛公園」ってどんなとこ? 

 このふれ愛広場は、安八郡神戸町にあり、小さな乳幼児の子から高齢者の方まで楽しく時間を過ごすことができる場所です♪( ´θ`)公園の周りは、田園風景が広がっており自然豊かな環境です。

大型の複合遊具や芝生などもあり、自分の好きな遊びができますよ~!!

 外遊びが快適にできる季節や天気がいい日などに公園で、遊んだり、昼食を持ってピクニックをするのに、お勧めな場所です♪

【 アクセス 】

 自家用車でお越しの際は、最寄りのインターチェンジは、名神高速道路安八スマートインターチェンジです。そこで下車し、県道53号線を西へ進み、丈六道交差点で左折し、北上します。神戸町立北小学校、北幼児園が付近にあります。
 公共交通機関では、養老鉄道揖斐線の北神戸駅から徒歩で10分で到着します。電車の本数も少ないため、自家用車や車で行かれることをお勧めします。

【 入館料金・駐車場代金など 】

 入場料金、駐車場代金ともに無料です。どちらも無料でお財布に優しい遊びスポットです♪~
 駐車場は、約30台ほど駐車することが可能です。

気候、天候のいい時期の土日に行かれる際は、午前中の早い時間帯に公園に到着するように行かれると良いでしょう。

【 営業日・営業時間など 】

 毎日営業、24時間利用することが可能です。ただし、管理人などが在住しているわけでなく、外灯も多くないため、日の出から日の入りまでの間に利用されることをお勧めします。

【 螺旋状の長い✖️2 ローラー滑り台がお出迎え(^∇^)】

 公園の中央の小高い丘の上から滑り降りることができる、ローラー状の長い長い滑り台があります。

黄色と赤で、滑り台の頂上にはアンテナっぽい飾りもついており、宇宙を想起させるおしゃれなデザインです。

子供たちは見た途端、滑りたくてうずうずすること間違いなし♪( ´▽`)ローラー滑り台は、そんなにスピードがでないので、小さなお子様も滑ることができますよ。
 他の長いローラー滑り台と比較すると、途中で螺旋階段のように回転している部分があることが珍しいですよ!!

ローラー状なので、ビート板や板などを持参して滑ると、お尻が痛くなくていいですよ。

【 回転状 凹凸状の珍しい遊具がたくさんある★ 】

 このふれ愛公園内には、あまり見たことがないような回転状や凹凸のある遊具が設置されています。
 ネットトルネード。360度回転していますね。

 ねじれ綱。

 丸太スロープ。

 鉄の平均台。

 飛び石。

 ターザンロープ。

 これらの遊具は、ローラー状の滑り台を滑り降りた続きで遊ぶことができます。遊具は回廊状につながっており、連続して遊ぶことができますよ。脱落せずにどこまで進めるか挑戦しながら遊ぶことができて、楽しいですね。

 他には、大人向けの遊具。


 乳幼児向けの遊具があります。公園というと、小学生向けの遊具が多く設置されていますが、この公園は乳幼児向けのものも多くあります。
 小さなローラー滑り台。

 トンネル。

 迷路。

 二人で手繋ぎもできる滑り台。

 プレイハウス。

 動物ジャンプ。

 丸くて広い砂場。

 1.2ヘクタールあるふれ愛公園内には、様々な遊具が間隔をあけて設置されています。また、園内にはトイレやテーブルとベンチなども設置されているので、疲れた際は休憩することもできます。



自販機などは公園内にないため、飲料や食事は各自で準備するのをお勧めします★

 安八郡神戸町にあるふれ愛公園を紹介しました。自然豊かで落ち着いた雰囲気の中にある公園。天気のいい日には、お弁当や軽食を持ち、公園で体を動かして遊ぶことができるお勧めのスポットです♪

乳幼児向けの遊具もあることから、小さなお子さんをお持ちの方も楽しい公園遊びをすることができますよ♪
 神戸町のバラ公園や日吉神社などにお越しの際には、是非1度よってみてください~♪( ´▽`)