大垣公園

岐阜お出かけ情報

こんにちは!

今回は市民の憩いの場、大垣城に隣接する大垣公園をご紹介いたします!

大垣公園のみどころ

大垣公園は大垣市の中心部にありながらも、約3ヘクタールという広さの都市公園です。
毎年冬になると開催される「城下町大垣イルミネーション」は
岐阜県下第2位の人気を誇り、子供から大人まで大勢の人々でにぎわいます。


噴水のある、大きな芝生の広場。
敷物を敷いてのピクニック、かけっこにバドミントン、ゆったりと思い思いに楽しむことができます。

コンビネーション遊具は子供達に大人気♪
こちらの滑り台は体がふわりと浮くような感覚を味わえます。
何度も滑りたくなること間違いなし(*^_^*)❤

迷路のような回廊式遊具

複合的なコンビネーション遊具となっています。
また、スプリング遊具やブランコ、砂場などもあります。

お花見の定番スポット

 

公園を囲むようにして、約200本の桜が植えられています。
ソメイヨシノだけでなく、匂い桜の代表であるスルガダイニオイ、黄緑色の花を咲かすギョイコウザクラやウコンザクラがあり、長い期間花見を楽しむことができます。

2021年度のイルミネーション

大垣の冬を幻想的な光で彩る「城下町大垣イルミネーション」。
メイン会場となる芝生広場には、市民手作りのイルミネーションが数十基並び、一面があたたかな光に包まれます。

期間(予定):2021年11月27日(土)~2022年1月31日(月)

イルミネーションとしては、かなり長い期間開催してくださるのもうれしいポイントです☆

基本情報

住所:大垣市郭町2丁目53番地

名神高速道路大垣インターチェンジから車で約15分
JR大垣駅南口から徒歩約7分

終日オープン。入園無料
大垣公園の専用駐車場はないので、公園周辺のコインパーキングを利用する必要があります。
近くに市営立体駐車場有り(30分100円)