『Boozy Brunch Market』 関善光寺 マルシェ

マルシェレポート

こんにちは!CiPPo編集室のももちです。

最近はポカポカ暖かい日が続いていますね。すっかり春ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんな暖かい春の日に関市にある関善光寺の境内で行われた「Boozy Brunch Market」におじゃましてきました!今日は3月9日に開催されたマーケットの様子をレポートします。

Boozy Brunch Market とは?

「Boozy Brunch Market」またの名を「おしゃべりブランチマーケット」

毎月第2水曜日に関善光寺さんの境内で開催されるマーケットです。

毎月たくさんの出店者さんが訪れマーケットを盛り上げてくれています!

この素敵なマーケットを主催してくださっているのがカウカウグリルさん。

この日もキッチンカーで美味しそうなソーセージを販売されていました!

マーケットの雰囲気は?

この日は春の訪れを感じられるような気持ちの良い日❀まさにマーケット日和。

「気候のせいか、いつもより来場者の方も多いよ」

と出店者の方が教えてくださいました。その言葉の通り、関善光寺さんは多くの人で賑わっていました。小さなお子さんも多く、みんなが笑顔で楽しそうな雰囲気が印象的です。おしゃべりブランチマーケットの名前の通り、楽しそうにおしゃべりしたりそれぞれの時間を楽しんでいましたよ。

そんなのんびりした時間を過ごせるマーケットです(*^^*)

今月の出店者さんご紹介

@cowcow.grill.tally_ho
カウカウグリル・Tally Ho Sausageさん
ソーセージ

 @aoni708935
青丹さん
植物、しつらえもの

@ropos.999
roposさん
アロマキャンドル

 すごくいい香りで癒されました*


@yamanekodonuts8
ヤマネコドーナツさん
学校前の小さなドーナツ屋さん

ドーナツ完売でした(৹˃ᗝ˂৹)郡上に店舗があるそうです。オンラインでの購入もできますよ。


@koruri88
雑貨屋コルリさん
(雑貨屋)

@hug2430
HUGさん
(布小物雑貨)

デザイナーは息子さんだとか!?どのデザインも可愛いです♡


@alookonbooks54hut
a look on bookさん
(リメイクウェア、キャップ)@workshopcolore
work shop coloreさん
(フェルト雑貨、ワークショップ)

大人向け・子供向けどちらのワークショップも開催されていました!自分だけのオリジナルが作れるって楽しいですね。


@mabiche39
カフェマビッシュさん
(焼菓子)

こちらも残りわずかでした(৹˃ᗝ˂৹)

いくつか購入させていただきました!優しい味でとても美味しかったです♡


@mitake.saito.shoten
みたけさいとう商店さん
(御嵩柚子なんばん)

世界の平和を祈って姪っ子さんが描かれたという鳩の絵を飾られていました!

この日会場では、みたけさいとう商店さんに賛同された出店者さんたちのブースでも平和を祈る鳩の絵がたくさん飛んでいましたよ(*^^*)

CiPPo編集室にもプレゼントしてくださいました!ありがとうございました!

@soumoku_have_power
水縹 mihanadaさん
(藍染)

藍染ならではの素敵なデザインがたくさん!なんと北欧風の模様の商品もありましたよ(*^^*)

濃い藍色、淡い藍色。どれも綺麗な藍色でした*


@hokimoto2019
hokimotoさん
山奥のpatisserie
@yamaheinojyo
やまへい農場さん
イチゴ

美味しそうな真っ赤ないちごが並んでいました♡

この日販売されていた大人気ミニクロキューティーはあっという間に完売したそうです( ⚆ ⚆ )気になる方はやまへい農場さんのInstagramをチェックしてね!


@fuyu.co
こぎん刺しfuyu.coさん
こぎん刺し

手作業で作られたこぎん刺し商品はどれもとても素敵でした…♡


@yohaku.m
ヨハクさん
旅で出会った雑貨

@onthesoil_underthesun
on the soil under the sunさん
ビザールプランツ

on the soil under the sunさんは美濃加茂市に店舗があります。珍しくておしゃれな植物がたくさん並んでいましたよ~!


@niji_no_hana.nanduti
ニャンドゥティさん
アクセサリー雑貨

ニャンドゥティはパラグアイの伝統工芸品だそうです。商品はとても繊細で美しいものばかり°˖✧

大きなものだと制作に数か月かかったものもあるそうですよ!

@susuham_cyh
susuham shopさん
古道具とフェアートレード雑貨
@ito.to__
いと と さん
ハンドメイドの洋服

@boccheno
石窯ピザ屋台 ボッケーノさん
石窯焼ピザ


@78_burger
78burgerさん
ハンバーガー


@tamago.1030
オムライス専門店たまごさん
オムライス


@cafe_iami
i am iさん
カフェ
@thaleiashop
タレイヤショップさん
(スパイス&カレー)

どのお店もワクワクが止まらないとても素敵なお店ばかりでした!

気になる出店者さんの今後の出店情報や店舗情報はInstagramからチェックしてくださいね(*^-^*)

※いくつか出店者様のInstagramより写真を引用させていただきました。

Boozy Brunch Marketを楽しむポイント!

この日マーケットに到着した時間は11:30頃。

先程ご紹介した写真で見ていただくとわかるように、なんとすでに完売や完売間近になっている商品が多数ありましたΣ(ʘωʘノ)ノ

お店の方にお話を伺うと開始30分ほどで完売した人気商品もあるとか…すごいですね。

昼過ぎにはフードトラックでも完売となっている店舗さんも!

編集員

マーケットへは早い時間に遊びに行かれることを

おすすめしますよ~!

それから、階段下と階段上のどちらにもお店があるので要チェックです◎

下にはキッチンカーとフード系を販売されている出店者さん。

階段上には物販のブースがあり、素敵な商品を取りそろえたお店がたくさん並んでいますよ。

上にもお店があることに気付かれずに帰ってしまう来場者さんもいらっしゃるそうですが…勿体ない!!

編集員

是非、物販ブースでお気に入りを見つけて、フードブースでお腹を一杯にして楽しんでくださいね。

駐車場のご案内

関善光寺さんの境内には20台ほどの駐車場があります。満車の場合には近くに市営駐車場があるのでそちらを利用できます。

[市営駐車場案内]

駐車場1
関駅西口駅前広場駐車場
〒501-3231 関市東桜町
3時間まで無料です。 以降24時間まで200円

駐車場2
関市安桜山駐車場(旧市庁舎)
安桜山展望台の登山口にある駐車場で終日無料です。
善光寺まで徒歩5分ほどの距離です。

すぐ近くには長良川鉄道関駅があるので電車に乗ってマーケットへ訪れるのも楽しいかもしれませんね♪

とても楽しい、笑顔になれるマルシェです。毎月開催されているので是非遊びに行ってみてくださいね(*^-^*)

次回開催予定は4/13です。

コメント